--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/08 Fri  01:22
ポケモンBW #39

今日は、記事にしなくてはならないことがあったのでしてみる。


まずは、


ポケモン放送700回おめでとう!!



ツイッターで知ったので、お祝い申し上げます。

大変おめでたいです。

初期のポケモンの「ポリゴン騒動」で一時はどうなることかと心配されたわけですが、よくここまで続けられたな~と感じます。

詳しくはこちら→http://park3.wakwak.com/~pokepale/anime/14.htm

ちなみに来週の701話をもって、地アナ放送ではなくなるので要注意。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ   ジャンル : アニメ・コミック

2010/08/22 Sun  14:58
ポケモンサンデー(8/22)

今日は

・第3回ポケサン最強王者決定戦
・リバイバル「ミカルゲの要石」

でした。


なんといっても、ポケサンメンバーの王者決定戦はすごかった。

第1回は馬場
第2回はしょこたん

が王者に輝いたわけですが、今回はすごかった。

結果だけでも


今回のシード選手は、しょこたんと所長

第一戦 博士VS山本
     ┗山本の勝利

第二戦 秋山VS馬場
     ┗馬場の圧勝

第三戦 山本VSしょこたん
     ┗まさかの山本の勝利

第四戦 馬場VS所長
     ┗馬場の勝利

第五戦 山本VS馬場
     ┗まさかの山本勝利

で、第三回は山本が王者に!!

マジでカイリキーヤバす!
トリックルーム以外で相手のポケモン研究の仕方が違った。
なんといっても、

ルーギーアー!!

テーマ : ポケモン   ジャンル : アニメ・コミック

2009/05/07 Thu  22:00
アニメ・ポケモンD&P 125話・126話

先週のポケモン及び、今日のポケモンです。

先週の方は、けなげなバトル でした。

なにせ、バトルというより自分のポケモンのしぐさに惚れまくる女の子トレーナーマリリン

正直“S”かと

そのマリリンによるとかわいいポケモンの条件が、

1.かわいい
2.身長(体長)60cm以下
3.進化していない

らしい

それでも、世間では人気のポッチャマやマネネはマリリンにとってはOUTだった

そんな生ぬるいマリリンをタケシがバトルを通じて指導。

なにより、シェルダーが一番のお気に入りとか言って、サトシらみんな引いてましたけどねw


一番ウケたシーンは・・・


コジロウ:「審判はいかがっすか~」

審判をやりたいばかりに、無料で必死に呼びかけるコジロウさんにはもう負けましたよ




で、今日のポケモンは


スズナお姉様!!

なんといっても、スズナさん

内容は、キッサキ市でジムリーダー兼トレーナーズスクール先生のスズナさんがサトシらに教えるって話しだった。

しかし、なぜかスズナさんの画質が思ったより低いんですけど・・・

ゲームで出てくるスズナさんとは、なんか違うんですよね。

来週に続くわけではないのですが、2話セットですね。

今回は先生として教えて、来週バトルに持っていく考えです。

始めのユキノオーの出かたとかあんまりでした。

おっと、忘れてはいけないのがヒカリのライバル候補筆頭のノゾミですね。(出ました)

どうやら、キッサキ市出身らしい

そして、スズナさんとは先輩後輩の関係で、ノゾミはコーディネーター、スズナさんはトレーナーを目指すという過去エピソードでした。

今回重要だったのは

R団が飛ばされていく時ニャースが、次は秘策で挑むみたいなことを言いつつ星になってったところですね。

すごく気になりますよ。

そんなところですかね。

では~

テーマ : ポケットモンスター   ジャンル : アニメ・コミック

2009/04/15 Wed  18:09
ポケ☆サン(4/12)

ポケモンサンデー

今回はポケモン不思議なダンジョン(空)の発売まじかということで、そればかりでした。

私は残念ながら買いません。

内容は、

前半はロバートが空の探検隊のごとく、空の気分を披露
後半はお待ちかねの、アニメ「ポケモン不思議なダンジョン 空の探検隊」

でした。

テーマ : ポケットモンスター   ジャンル : アニメ・コミック

2009/04/07 Tue  02:18
ポケモンD&P(4/2)とポケモンサンデー(4/5)

アニメポケモンD&Pは一時間スペシャルでしたね~。

そんなわけで、なんかギザ耳ピチューのクイズなんかもやってました。

私が数えてみたら・・・2つだったんですよね~

もちろん、公式サイトでは不正解でした。

一時間スペシャルの2話の内容は簡単にいうと「ハヤシガメとユキカブリ」と「ポッチャマ進化?」てな感じのお話でした。

一つ目の、ハヤシガメのお話ですが、ハヤシガメになって重くなり、素早さが下がったと思いきや、そうでもなかったですね~

崖を走って、ロッククライムを覚えたり、背中の草(ハヤシ)に木の実ができて、鳥が食べにきたり、そんな秘密をお持ちのようでした。

後は、野生のお騒がせユキカブリがサトシらを遊ぶ展開でした。

二つ目は、ヒカリの幼なじみコーディネーターとサトシのせっかちなエンペルト使いライバルが偶然友達になり、R団がポッチャマ進化三点セットを横取りしようとするお話。

無論失敗ですが、健闘しましたね。

ポッチャマは結局、サトシのピカチュウ同様、進化は今後したくないとのお考えで「がまん」を使って拒否してました。

レベルUPの進化というのも大変ですね。

私としては、ポッチャマ声優の小桜エツ子さんのままでいて欲しいな、と思って見てましたけど。
良かった変わらなくて。

番組最後に新EDとしてしょこたんの曲が流れました。
歌詞がなかった(確か)ので、あんまり~でした。




<ポケサン>

なんと今回は、企画がないのか、ポケモンバトルばっかりでしたね~。

アニメについてはお約束で省略

でバトルなんですが、全国代表の子供5人+山本ハンサムVSポケサンメンバー(山本以外)でした。

初戦、レッド博士は「どくどく」とか、じわ~り作戦でいきますが、結論負け。

続く、ポケサンエース馬場は名古屋代表をあっさりシャットアウトで勝利

今度はゴルゴ所長&しょこたんVS代表2名
所長のポケモン3体が全て「ジバゴイル」なため、しょこたんの足を引っ張るかたちで敗戦

勝ち越しが消えたポケサンの最後は秋山、「なみのり」+「ちょすい」コンボを研究して出した代表のポケモンに初敗戦
┗そりゃ、草&電気4体には負けるわな~

最後に、しょこたんが新曲の歌うたって終了

ではまた。

テーマ : ポケットモンスター   ジャンル : アニメ・コミック


      

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。