2008/12/30 Tue  00:59
ドージンワーク

『第2回フルアニメ三昧』

対象アニメはこちら→ドージンワーク

ま、一話あたり15分なので、あっという間でした。
今コミケ真っ最中、だからなんとなく見てみたら、恋姫無双のようにハマってしまった。

同人誌がいかにして売るかとか、想いが込められているかなんかがわかるアニメでした。
これで、ちょっと同人誌に対する偏見がなくせそうな気がします。
スポンサーサイト



テーマ : 動画   ジャンル : アニメ・コミック

2008/12/27 Sat  16:11
コミケについて

とりあえず、2日目・3日目の参戦になります。

1日目も、いいのですが・・・・・・費用の問題により諦めました。



今回は前回の企業ブースに続き、同人本も買おうと思ってます。

追記(12/28夜)

今から行ってきます!!

テーマ : コミックマーケット   ジャンル : アニメ・コミック

2008/12/24 Wed  13:23
彩雲国物語(第1期)

彩雲国物語
全39話終了

美男子ぞろいで、秀麗を中心な物語が面白かったです。
私的に紅家の方々が気に入りました。

OPの平原さんの歌はけっこう良好な歌でよかったです。

さて、次は現在放映中の「彩雲国物語Ⅱ」へ行きたいと思います。

テーマ : 動画   ジャンル : アニメ・コミック

2008/12/24 Wed  13:09
ケメコデラックス

ケメコデラックス
全12話終了!

とにかく、これも無茶苦茶なアニメでした。

というか、最終回見たのに、なんか全然終わった感じじゃなかったから、続編あるかもです。

ケメコがまず乗り物だったとは始めのほうは思ってなかったです。

あとは、OPはいかにもアニソンって感じで、EDはあんな動きとかできなさそうな体操だし、あんまり良い評価とはいえないです。

まぁ、画質がHal(ハルフィルムメーカー)なので安心はしてましたが・・・ARIA系とも魔法使いにできることとも違うまた何とも変わった感じでした


余談
画像は、ケメコ公式サイトよりのせました。
それにしても、「you tube」さんもなかなか規制が厳しいです。

テーマ : ケメコデラックス!   ジャンル : アニメ・コミック

2008/12/21 Sun  02:32
あかね色に染まる坂

あかね色に染まる坂  in feng

全12話終了!(全ニコニコ動画)



やっぱり、今秋~冬の中で一番期待していただけに、すごく良かった。

最後の2話の大どんでん返しENDは、さすがスクイズの監督だけあったな~と思います
あのEND的に、2期があるかOVA行きもありなのかと私は思います。

元PCゲーム出身のアニメだけあって、微妙なアングルがちらほらあったり、ギャグも多かった。

あと、OPの『初恋パラシュート』(橋本みゆき)はまあまあノリが良かったし、毎回変わるED(キャラソン化してる)も魅力でした。


追記

やっぱり、ニコニコのコメント最高っ!
あと、途中から気づいたのですが、ニコニコの職人→超すごい

テーマ : あかね色に染まる坂(アニメ)   ジャンル : アニメ・コミック

2008/12/17 Wed  21:28
実は・・・プリヲタ?



いや、もうすごい動画じゃないですか。

2008/12/14 Sun  15:52
ポケモン☆サンデー(12/14)

今日のポケサンは・・・




・アニメ・リバイバルは、「タケシにおまかせ!」
   タケシウソハチが・・・・・・ウソッキーになってしまった話し
・「ルカリオ部長のカードを作ろう!(part2)」
・ゲームアリーナプラチナでダブルバトル(秋山編)


でした。

テーマ : ポケットモンスター   ジャンル : アニメ・コミック

2008/12/07 Sun  17:12
恋姫†無双

『第1回フルアニメ三昧』

対象となったアニメは→恋姫†無双

もちろん、全12話終了!
要は、一日で一つのアニメを見てしまう勝手な企画

条件は、時間が余っている+気になるアニメがある人

で、恋姫†無双は

三国志の世界を舞台としているが、三国志で登場する武将をはじめとした登場人物が、ほぼ全員女性として登場する。また、女性武将は“真名”(まな)という姓・名・字以外の名を持つ。この“真名”は、本人が心を許した証として呼ぶことを許した名前であり、本人の許可無く“真名”で呼びかけることは、問答無用で斬られても文句は言えないほどの失礼に当たる。(Wikiより)

つまり、親しく許された人のみ、真名で言い合えるわけです。

最近、ゲームが発売されたためか、いろんな場所で「恋姫†無双」という名前を耳にして、見てみたわけです。

良かったのは、侍言葉とか、やっぱり真名ですね。


余談
12/26に発売するPC版『真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜』は、まだ考え中
特に、声優が変わってしまう・・・というのが難点。

┗予算の都合で買わないことに致しました。。。

テーマ : 動画   ジャンル : アニメ・コミック


       ≫ 2009年01月

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示