--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/12 Thu  21:49
Yes! プリキュア5・第22話 『ミルクの家出で大騒ぎ!』

200707111731062

<あらすじ>

ナッツハウスのSALE中

のぞみたちがSALEの手伝いに来る

手伝いはいらないとミルク20070711173108
(お供しているのは…ピンキーじゃん)

のぞみたちがプリキュアというのが今世紀最大のショックだとミルク



ミルクは、一人でなんでもやろうとする。 

一番ウケタのは、うららの所で棚に乗りかけて落ちて水にドボンと入ってしまうのをただただ見るしかなかったうららの場面20070711173107
(ナイス うらら!)

王子2人に重いものを吊らせたくないとかばう反面、ナッツはミルクが乗るともっと重いとダメだし

やはり、世間の人が言う謎生物、又は珍獣は階段を耳で上がる

りん:「すべてがお安くなってます」

アクセサリが安いと、どうなんだろか(数で勝負か?)

今回は、アラクネアさん

ブンビーから渡されたボーナス、袋はゼロ(円)でゴミが入っていた。

ブンビーのいいわけ、

ブンビー:「ワタシだって、ボーナスないんだも~ん!」

増子がナッツハウスを取材20070711173106
(録音機が携帯っぽい)

さすがに、5人一緒に手伝いは怪しいと見た増子

棚にある人形を買おうとする増子

しかし、りんらが商品ではないと反対

でも、値が付いていたらな~買うよね

よくよく見ると、ミルクのバックが1000円に見える

増子は気づいた

小々田先生が手伝っているのも変だと主張

バックルーム(2階)にて、どうして、値札をつけて棚に座っていたかというと、実は店の売り上げにただただ貢献したかっただけのようだ。

しかし、ここ(下文)が悪女なのです。

買われた後、夜中に脱走を計画するとは…ズルイ女だ。20070711173105
(皆、唖然…)

そもそも、パルミエ王国の人の誇りってどれくらいだろか。

自己嫌悪に陥るミルク

ミルクの脱走をアラクネアさんがたまたま目撃。

まだ、他にパルミエ王国出身者(生存者)がいることをアラクネア自身の目で確かめた。

一方で、ミルクは猫に遭遇しおびえ、さらにミルクは声をかけられる。

役に立つと言われ、振り向いたら…

ナイトメアの一員(アラクネア)だった。

ココ:「なんか出たココ~」(また、ソレですか)

ミルクを持って、連れていかれそうなのを5人と1匹が目撃

アラクネア追跡中に、ある倉庫に消えた。

勝手にシャッターが開き、入ってみるとすぐガチャンと閉じ、中には水槽にクラゲが入っているものがたくさんあって不気味

そして、妙な空間にたどり着く

当然、今回はクラゲ(型)コワイナー20070711173410
(今回は、クラゲコワイナー)

大事な仲間をおいて逃げれないとココが発言

皆変身

まずは、ドリームルージュキックがコワイナーにヒット

アラクネアのミルク家出質問に、

ココ:「そんなつもりじゃないココ!」

ドリーム:「ココはミルクのためを思っていったのよ!」

アクア:「相手を思って時には厳しいことをいうこともあるわ!」

ミント:「ミルクさんは、大事な仲間ですもの!」

レモネード:「イジワルでいうわけないです!」

ルージュ:「ココナッツもミルクが来たことを喜んでいたんだから!」

てなこと言ってるから束縛されるんだわ。

てか、「スキあり!」って挟み撃ちじゃんか

束縛ゆえに電撃発射!20070711173409
(テロップ要らね~)200707111734082
(全員画)

ドリームの強引な体当たりで、レモネードフラッシュ炸裂で4人の巻きつけ解除

コワイナーの電撃ビームをミントプロテクションで防御

さらに、連携プレーでルージュはミルクを助け出す。

アクアストリームがコワイナーにヒット

ルージュキック炸裂(アラクネアに)

とどめ?のドリームアタックでコワイナーK・O!

対戦後、

ナッツハウスの商品が売切れに(完売)

売り上げを使って、シュークリームと豆大福ですか!20070711173408
(のんきだな~)

非売品を記事に載せるとは…う~ん、マスコミか?

やっぱり、オチがあったか。

しかも、ココからミルクがこの世界の中学生くらいで、ちょうどのぞみくらいであると発表

で仕舞いにのぞみの豆大福をミルクが盗む

であった。


<次回>
「大ピンチ!悪夢の招待状」
20070711173407
(この真相は、次回で!)


<感想>
本日は、誠鉄道をご利用いただきありがとうございます!
今回は、木曜に投稿できそうです。
まったく~、2周連続でミルクですか!
ナッツハウス当分は、店締めですね、こりゃあね~
確かにruby_gillisさん http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/のおっしゃるとおり「ミント/こまち)」回が少ないと感じたワタクシです。
そうそうワタクシも、プリ5の売り上げに少し貢献したぞ!
なんとなんと、「Yes!プリキュア5カード」買ってしまった。
さすがにそれだけでは、白い目で見られるので、「ポケモンカード」も共に買ってごまかしたけど…オタクさんと見られたろうな~。orz
それは、置いといて。
リア友に「ブリキュアって何?」って聞かれました。
まぁ、プリキュアですけど、知らない若者もいるもんだと思いましたね。えぇ。
今回は、初めてアラクネアが言葉巧みに「スキあり」とよくいえたと思いました。
せっかく手伝いしたのに、のぞみだけ報酬らしき食べ物がなかったのが痛いです。
うん、「早いもの勝ち」ってよくいうけど、ワタクシは食べ損ねるタイプですから、のぞみさんの食い意地とやらがわかるのです。
それにしても、クラゲ=電撃ってベタすぎだな。(巻きつくとかも)
ポケモンでさえも、「(ドク)クラゲ」の「ようかいえき」とかあるのに。
どうでもいいけど、そろそろ台風近づいているんですよね。
ココ(中部地方)は7/15頃ですけど、皆さん方は大丈夫でしょうか。
最後に、ミルクがバケツにドボンと落ちたのが…印象的でした。
では! 
<おまけ画>
20070712213206

20070712213205

ちなみに、「Yes!プリキュア5 ドリームカードコレクションvol.2」の6枚中の2枚を紹介!(普通のが良かったな~、あとは知らんピンキーだった。。。)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ   ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー電王・第23話「王子降臨、頭が高い!」 ≪    HOME    ≫ ちょびっツ Part2

Comment

☆ 乙女の怒りは届かない

こんばんはー。

こまち先輩は大きなお友達には人気があるように見えるんですけどねぇ…。
お姉さんネタや、のぞみ父と接点ありそうとか、人脈には恵まれてるはずなんですが、かえって彼らに出番を食われそうです。。
バリアキャラは不遇な目にあうのが「プリキュア」の伝統なのかもしれません。

プリキュア5カードはドリコレ対応のものですか?
ピンキーと戯れてる先輩が、ものすごく胡散臭いですw
しかし6枚中4枚がピンキーとはなかなかシビアな配分ですね…。

☆ 安らぎの緑の大地は脇役向け?

>Ruby Gillis様
どうも、おこんばんわ!
毎度TBがお世話になってます。
こまちさんが、主役になるには相当なことがないとダメでしょうかね。
そのためにも、姉さんである「まどか」さんに(脇役として)出てもらわないと…バイクは勘弁ですけど。

<カードについて>
もちろんながら、ドリコレ対応のようです。(ドリコレはCMでしか知りませんが)
6枚の他に3枚ついてました。

1枚目は、カードの説明及び、スキャン後の遊び方
2枚目は、(6枚でできる)カード占いとカードリスト
3枚目は、商品アンケート
であります。
バンダイ社も、アンケートの問いに「商品化してほしいものはなんですか?」を入れているので、必死さが伝わりました。
ではでは!
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 『Yes!プリキュア5』第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」
更新モチベーションの低下で、「プリ5」レビューも遅れ気味‥‥。他のブログの管理人の皆様を見習って、頑張らないと。今日はナッツハウスのバーゲンセール。しかし、性悪ミルクとのぞみとの因縁は続きます。でも
☆ Yes!プリキュア5 #22「ミルクの家出で大騒ぎ!」
出来ればこのタイミングで…(不謹慎)今週はミルクのちょっとユルめのエピソードだったなぁ…とか思っていたら、次週の予告にやられた!ときめいちまった! ナニあの悪夢的展開を予見させる予告は!?ルージ

仮面ライダー電王・第23話「王子降臨、頭が高い!」 ≪        ≫ ちょびっツ Part2

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。