--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/17 Tue  02:45
電脳コイル・第10話「カンナの日記」

<あらすじ>

ネットのうわさによると、メガネが発売されるずっと前から中津交差点は事故の多いスポットだったようです。

前回より、イサコがサッチーに大ダメージを与える。

イサコは、おばちゃんこと玉子が近くに隠れているのを知っている。
20070717012318
(右にサッチー) 



サッチーを強制終了する玉子

ハラケンをメタタグで治す玉子

イサコがキラバグを集めていると見る玉子

黒客対コイル局は、4対4で引き分け200707170123162
(人形の数)

寝れないヤサコは、ハラケンがカンナの記録を見ているのに気付く

次の日、マイコ先生が合宿に終りを告げ、けんかしないように~といって解散させる。

メガネを奪ってこなかったダイチを黒客から即追放させるイサコ

ダイチの後を追って、デンパも辞める。

カンナについて語るフミエとヤサコ、そこへ遅れてハラケン

その頃、大黒市役所では

小此木室長(ヤサコ父)は、とうぜん玉子がサッチー1体を壊したので怒ります。20070717012316

減俸するのには、困り果てる玉子20070717012315
(カンベンして下さい、調べたのに…)

ダイチたちは、一から黒客をやり直すため、まずはメタバグ集めするも少ししか取れず。

ハラケンたちは、カンナのペットであるクロエについて語る。

そこへ、ダイチがハラケンたちを見つける。

勝手に縄張りを主張しだすダイチ

ダイチは、ヤサコが例の駅ビルにいたことを確信する。

デンパは、ハラケンに依頼されたメタバグを返却する。(結局分からずじまい)20070717012305

カンナの経路を調査するコイル局

最短距離でいった結果手がかりがないので、ハラケンの夢で見た遠回り経路で調査するコイル局(フミエは仕方なく…)

4423以外にクジラの鳴き声くらいしか聞けなかったとハラケン

ヤサコの小さい頃、

4423の暗号名のお兄さんに会ってた。

そこで、「優子」とかくので「ヤサコ」という暗号名をつけてもらったヤサコ20070717012708
20070717012707
(まさに、恋!)

遠回り経路の結果、ナゾの経路を発見するコイル局

先のほうに、手紙を発見し、パスワードを入手!

メガばあ店で入力しようとするも弾かれてしまう。

仕方なくそこでお開きになる。

ヤサコは、いろいろ思い出しながら、ふと天井に張っておいたパスワードを見ると逆さから読めた。200707170127062
(うんちー、のおかげ?)

急いで、メガばあ(祖母)に打ってもらうと、案の定ピッタリとあたった。

全解凍まで時間がかかるというので、カンナのパソコン(メガネ)を持ち出し、ハラケンにTelしようとしたとき本型の日記が出てくる。

それを読んじゃうヤサコ

翌日

ヤサコはハラケンにパソコンを渡す。

パスワードが解けてお手柄だと褒められるも、勝手に見てしまい申し訳ないヤサコ

日記を読み始めるハラケン

一方で、イサコはおじさんのお見舞いをする。20070717012706
(イサコ初の家系お披露目)

どうやら、「兄」をよみがえらせるためにキラバグを集めてミチコさんに願おうと考えているイサコ

夕方なのに、ハラケンカンナの情報をいち早く得たいため、すぐ行動しようとする。

物陰から、カメラのシャッターを押した男性の正体は次回明らかに!20070717012705
(重要人物なんだろうか?)


<初出演声優>

猫目役:遊佐 造二

<次回>

「沈没!大黒市」20070717013603
(水浸しじゃん)


<感想>
本日は誠鉄道にご乗車いただきありがとうございます!
視聴2日遅れです。
第8話からずっと続くアニメってなかなかないですよね。
だから、次が楽しみだと…そうですか。
さてさて、サッチーがK・O!ですか…恐るべし天沢さん
ダイチ追放は、ガンコ反対ですけどね。
あとは、勝手に人のものをみてはいけないことを子供達に伝えたかったのでしょうかね。
パスワードをさかさまから見る→これ探偵の基本だと思う。
あとは、コイル局は、電脳コイル探偵局の省略で、黒客は、大黒市黒客(ヘークゥー)クラブの略ってことぐらいかな。
イサコの兄が気になる。
影からカメラ持ってたアイツも気になりますな。
では
スポンサーサイト

電脳コイル・第9話「あっちのミチコさん」 ≪    HOME    ≫ 恐竜キング・「恐竜大混戦」

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 【ヤサコ】電脳コイル10話「カンナの日記」【初恋】
ヤサコ、ハラケンそれぞれの思いが交差するお話。ヤサコの初恋相手は4423だったのは良いんですけど、キスまでしちゃったとは。しかも歯が欠けていたのを見ると、昔のヤサコは京子に近かったという話を思い出す。
☆ 電脳コイル 第10話 「カンナの日記」
★★★★★★★☆☆☆(7) 派手なシーンはありませんでしたが、物語的には色々な事がわかって重要な回でした。ダイチとデンパ黒客を追い出されたダイチ。今度はイサコから盗み返してやると意気込んでます
☆ 電脳コイル (10)
[アニメ 電脳コイル 第10話「カンナの日記」]小説版の第1巻を読み終わりました。設定、世界観等が一部違うお話だということなので、アニメとは別の展開となる様子。ヤサコやイサコの性格なんかが微妙に違っていて、これ
☆ レビュー・評価:電脳コイル/第10話「カンナの日記」
品質評価 12 / 萌え評価 26 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 13レビュー数 116 件 なんとヤサコの目の前でキラバグを体に吸収し、イサコはサッチーを倒してしまった!「残りも私が手に入れる」と、オバちゃんに宣戦布告をするの

電脳コイル・第9話「あっちのミチコさん」 ≪        ≫ 恐竜キング・「恐竜大混戦」

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。