2007/07/29 Sun  14:45
ポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」

改めまして、ステンレスです。

今日も、まさに「にほんばれ」一色でございます。

昨日(7/22)待ちに待った、ポケモン映画を観にいってきました。
20070729144206



<ポケモン映画まで>


実は、昨日(7/22)近くのシネマまで暑苦しい中自転車で行ってまいりました。

図書館経由で隣町(隣市)のあるシネマにて「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール  ディアルガVSパルキアVSダークライ」を観てきました。

簡単な感想は・・・戦うだけでは何も解決しない!っというポケモンらしい発想が実感しました。

このところ同時上映が消えたポケモン映画ですけど、それが良かったのかも知れません。(同時上映なんて・・・我が年齢じゃ見れたもんじゃありませんからね)

まずは、始まる前にニャース(声:犬山イヌコ)がダークライのゲット方法を簡単にしゃべり、上映中は眩しいのでDSを使わないようにっと所注意で始まりました。

さて、やっと始まるか・・・と思ってましたが、またジャマが入りました。

今度は、お子様方が書かれた学年別の最優秀賞&優秀賞のオンパレードでした。(昨年から絵を表彰してますけど、でも気になるのは・・・都道府県だけですから~残念!!!→波田陽区)

で始まるかと期待していたら、またまたお邪魔が入りました。

今度は、今秋発売の「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊/闇の探検隊」と映画10周年主役映画キャラのカード&ファイルの宣伝でした。(まだかまだかと・・・してました。)

そして、やっと上映開始!

上映中に持ち込んだ飲食は、「アイスティー(レモン無し)とチュリトスhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C1%A5%E5%A5%EA%A5%C8%A5%B9のチョコ味」でした。(なにせ昼食をいただいて、30分ほどの15時30分からの上映でした。)

で、席は指定ながらも並んで開場を待ち、入ってすぐ受付で渡されたチラシを参考に「ダークライ」を2体入手!(ダイヤモンドとパールの一体ずつ)

席は30分以上も前に前売り券と引き換えてもらったため、後ろから3列目の真ん中に指定させてもらった。

やっぱり、思ったとおりお子様と親がぞろぞろ居りました。(いいなぁ~、Summer Vacation、自分は、来週の火曜から)

そんで、1時間30分ほどで終了でした。

おさらい、今日映画でもらったもの、「受付で渡されたチラシ・ダークライ・ダークライのポケモンカード」でした。(小学生以下は、プラス「ナエトルおめん(サンバイザー)」でした。)

<映画の感想>

本日は、誠鉄道をご利用いただきましてありがとうございます!
やっぱり湯山監督(ポケモン映画&アニメの監督)ならではの迫力でした。
今回は、空間のズレからややこしくなったわけですが、トニオの研究はお子様方には、ついてゆけなかったと思われます。
キャストやポケモンは予想できたけど、ストーリーはぜんぜん無知で行きました。
ポケサン(ポケモン☆サンデー)の対戦通りの3体でした。
ロバート秋山→うっ、うますぎる!本当に秋山かどうか疑ったぞ。
石坂浩二→アフレコした翌日、筋肉痛になったのがわかるくらい、うなってましたね。「ここから出て行けぇ~!」って。
あとはごく普通でした。
パルキアの声?はお気に入りで印象深かった。
ベロベルトは、「はかいこうせん」以外のなめまわすが面白かった。
以外にも、連続映画出場を果たしたブイゼルが活躍した。
グレッグルは、やってくれましたね~。(神の技を粉砕)
ポケモンバトルは、結局エンディングにて省略したのが大変残念でした。
そうそう、エンディングは世界の歌姫らしい「サラ・ブライトマン」だったけど、残念ながらポケモンには英語のみの歌は合わなかったね。
オープニングは同じ歌ですけど、バージョンが違ってなかなかよろしかったですけど。
最後も、ニャースがダークライのGETをのべて終わりでした。(ゲームの宣伝をしっかりやって)


<おまけ>
ダークライ・・・GTSもダメ、ポケモンタワーもダメ、じゃあ一体どこで使えば・・・。20070729143403

デオキシスは、Summer Vacation中に取りに行きます!
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール   ジャンル : ゲーム

恐竜キング・幽霊恐竜ネッシー出現!? ≪    HOME    ≫ Yes! プリキュア5・第24話『新たなる5人の力!』

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

恐竜キング・幽霊恐竜ネッシー出現!? ≪        ≫ Yes! プリキュア5・第24話『新たなる5人の力!』

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示