2007/08/02 Thu  11:30
電脳コイル・第11話「沈没!大黒市」

コイルファンの方お待たせです。

放送から12日、視聴から8日でようやくできました。

<あらすじ>

ある統計によると、小学6年生のがけんかした場合、女子が勝つ可能性が少し高いようです。

晩御飯にて、好き嫌いをするキョウコ


 

次の日、独立黒客の2人は、アキラ(フミエ弟)のペットの収集について話す。(デンパ的には、盗聴)

聞いた話を参考に、イリーガルに手を突っ込みメタバグを取り出そうと練習し出すダイチ。200708021010182
(何踊り?)

そこへ、キョウコ通りかかる。

キョウコの得意事「うんち~!」に対して、「ダイチだ!」というダイチ。>確かに似てるけど・・・

イリーガルを見た場所に案内してもらう独立黒客の2人

うんち~しかしゃべらないのに、理解するダイチ。

古い空間でつりをしている時、キョウコがダイチの足を踏み、「ダイチ~!」とキョウコが言ったのに対し、「ウンチだ」と言ってしまうダイチ。

ギャグらしいが、キョウコは面白くないとあっさりスルー。

そして、とうとうイリーガルGET!

しかも、釣れたのは・・・小魚(金魚)サイズ20070802101018
(小さっ!)

ダイチの家に持ち帰り、ダイチをとりこにしてしまうイリーガル魚

危険だから、明日逃がそうといいだすデンパ

しかし、徐々に姿と水そうが大きくなっていく。

金魚」と名づけるダイチ

デンパなどダイチ以外になつかないイリーガル魚

エサの取り方

新しい空間と古い空間の間は文字バケしやすい

新しい空間→データが5秒おきに修復
古い空間→データが1分おきに修復

この時差が文字バケを引き起こす。

はたく→穴や霧が出る。(登記信号がズレる)

でバラバラとエサをGET!

ダイチは、空間荒らしの天才(自称)20070802101017
(取り方に感動するデンパ)

ちなみに、イリーガル魚は「」が好物で、「黒」は食べない。(じゃあ、黒客には入部できないわけだ。)

赤いのが目印の古い郵便ポストに1、2、3でエサ探しをする2人

なかなか、はたいても出ないと思い、気づいたら・・・サッチーだった。

その頃フミエとヤサコは、ファースト・フード店でゆっくり自由研究をしている。20070802101016


そこへ、走って行くダイチを見かけるヤサコ

夜、ダイチ家でダイチはデンパとイリーガル魚にエサをやらない約束を交わす。

翌日、勝手に大盛のエサを平らげたイリーガル魚は、とうとう家からもれる。(巨大化)20070802101006
(でかっ!) 

デンパがダイチ家に訪問したときには、すでに遅し。

頼みのキュウちゃんでさえ、を吹きかけられイリーガル魚に丸呑みされてしまう。

どんどん古い空間を浮かべ、市のいたる所に発生させる。

フミエから、ダイチが逮捕される危険があると知るデンパ

助けてほしいので土下座して頼むデンパだが、1人足りないからダメだというフミエ

一方、犯人のダイチは水の中で意識朦朧(いしきもうろう)

とうとう、市役所の玉子(おばちゃん)が出動し、ダイチを逮捕しかける。

一方で、フミエたちはイリーガル魚を目撃

玉子は、サッチー2体(ポチ&タマ)でやっつけようとするも、水で足場をとられ、あやうくサッチーを丸呑みされそうなところを玉子が強制終了し、なんとか減棒を阻止。

敗北に、くやしいと語る玉子200708021013082


ある所では、新黒客の3人もイリーガル魚に気づく。20070802101308

イリーガルは、本来メタバグを食べるとイサコ

ダイチ逮捕確実

メガばあと玉子は知り合い?

メガばあ:「ところでアンタだれじゃっけ?」>キター(トメさんから移ったな!)
玉子:「忘れたの?  原川玉子よ!」
メガばあ:「あぁ~・・・思い出せん」

どうやらメガばあは、過去を忘れてしまうのが特権らしい。

メガばあでさえ、過去より未来に生きると反省の色無し。20070802101307
(あはは・・・じゃねぇ~)

仕方がないのでペラっと上着をめくって見せたのが・・・コイル探偵局会員2番のバッジだった。20070802101306

そりゃ、一同呆然であっけに取られる。

メガばあが思い出したのは・・・メガばあの「こたつ」で幼い玉子が小便を漏らしたことだけだった。

それはいわんでいいと玉子。

イリーガル魚を倒すため、仕方なくメタタグマシンを貸す玉子

ばばあでは、作らないと文句をつけるメガばあ。>ヤサコの「おばば」はいいのか?

4年前に玉子に貸しがあったというメガばあ

玉子が頭を下げ、ようやくイリーガル魚用のワクチンを作るメガばあ

しかし、これだけでは終わらなかった。

今度は、フミエが注文20070802101305
 
プラスダイチの容疑開放を求めるフミエ(ヤサコが「やっぱり」と)

仕方なく開放する玉子

まだ、終わってないとフミエ

さらに、ダイチに①果たし合いの無効ごめんなさいの2つを条件にするフミエ

フミエと玉子から急かされるダイチ

しぶしぶ、敗戦を認めるダイチ

事が済んだ一同は、イリーガル魚を倒しに出発!

水の一番濃い所が勝負Point。

そこは、使われていない市営プールだった。

水さえ抜けば何とかなるので、プールの栓を抜くフミエ
20070802101506
(あれっ、アンタ誰じゃったっけ?(笑))
水が抜け小さくなった所をサッチーであえなく終結

<次回>
「ダイチ、発毛ス」20070802101505



<スタッフ>
脚本 磯 光雄
絵コンテ 横山彰利
演出 野上和男・高橋知也
作画監督 井上俊之
動画監督 大島明子
動画 谷口亜希子・関家良子・松村政輝
色指定・検査 中内照美
背景 垣界 司・長沢康治・須藤理子・吉岡誠子
2Dワークス 小野智恵子
撮影 広川由利・中嶋午郎・安川 勝
CGワークス 荒木宏文
デジタルエフェクト 泉津丼陽一・磯 光雄
音響効果 高野寿夫・佐藤秀国
録画調整 松岡義昭・佐藤忠治
録画スタッフ 柳 智隆・奈良原光枝
アニメーション・プロデューサー 丸山正雄・吉本 聴
アニメーション政策 マッドハウス
徳間書店

<ひとこと>
本日は、誠鉄道をご利用いただきありがとうございます!
一方で、テストの関係上遅れてしまったことをお詫びします。
印象に残ったのは、「うんち~!」とコイル探偵局会員2番でした。
イリーガル魚・・・名前の付け方がわかりませんでした。
新黒客・独立黒客・・・これで統一させていただきます。
あとは、メインがダイチだったので、いろいろと面白かったです。
最後に、スタッフを書いておきました。(一部抜き)
次も意味不明な題名ですので何かありそうです。
では!

スポンサーサイト



テーマ : 電脳コイル   ジャンル : アニメ・コミック

Yes! プリキュア5・第24話『新たなる5人の力!』 ≪    HOME    ≫ 電脳コイル・第12話「ダイチ、発毛ス」

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 電脳コイル (11)
[アニメ 電脳コイル 第11話「沈没!大黒市」]おばちゃんことタマコさん。なんとびっくり電脳探偵局弐番のメンバーでした。たしかヤサコが七番でしたよね。てことは、メガばあ、フミエを除けばあと3人のメンバーが居
☆ レビュー・評価:電脳コイル/第11話「沈没!大黒市」
品質評価 19 / 萌え評価 8 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 9 / お色気評価 17 / 総合評価 13レビュー数 102 件 イリーガルを捕まえて、メタバグを稼いでやる! ダイチが苦難の末に見つけたのは、小さな金魚のイリーガルだった。がっぽりメタバグを稼ぐため、

Yes! プリキュア5・第24話『新たなる5人の力!』 ≪        ≫ 電脳コイル・第12話「ダイチ、発毛ス」

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示