2007/08/08 Wed  21:10
電脳コイル・第13話 「最後の首長竜」

正直、フミエが夏期講習のうさばらしをあれこれぶつけたと思った。

<あらすじ>
昔の人によると、本来自分の進む道を知っているそうです。

フミエ、自分の進路を見失いたくないとかいうけど、ホントは私立の中学に行きたいだけでしょ!

デンパこっそりとイリーガル(竜)を飼う。20070808181926
(体格の割には・・・小さいような)

なんと、独立黒客のダイチにも内緒



「クビナガ」と付けた竜は、くずバグ(メタバグ)をエサにするようだ。(くずバグがこんぺいとうっぽい!)

イリーガルは、「まいご」ではないかとヤサコ200708081819252


フミエ面白いものがあるからと、連れて行かれて、それを見た瞬間「きぜつ」する。(たったまま)

体が大きい分負担が大きいとか、体を少しずつ削られるとか、詳しいフミエ

クビナガがいる広場が、明日から工事になるのを見て、急いで似たような場所を探し始めるヤサコたち20070808181925


どうやら、黒土しか通れないクビナガ

臨時場所が見つかり、遠回り経路で行く途中、白いタイルをはめ込んでいる工事現場を3人が目撃20070808181924
(白タイルをはめ込むと、何か利点でも?)

なので、まずは・・・おばちゃん!

おばちゃんこと玉子の通う市役所には、出校してるといわれ、急きょ玉子の通う学校へ!

「清純女学院」で制服姿の玉子を発見!20070808181905
(ホントに通ってた)

なんと、客員であって道路担当でないから中止できないといいだす玉子

なので、こんどはヤサ父に電話するヤサコ

しかし、サッチーを壊しただけでも痛いのに、中止しろってもし言ったら・・・金沢に帰れ!っていわれるよ、と日ごろの行いが裏目に出る一同

時間がないので、クビナガを道路に出すことに

白いところに注意して進む3人

しかし、路地にて黒バグ(スプレー)中に、キュウちゃんがクビナガを発見200708081823222
(まるで、ラクガキ)

すぐ攻撃を阻止するハラケン

しかし、一分おきにキュウちゃんに襲われてはキリがないとハラケン

仕舞いには、サッチーまで来て「待て!」が聞かなくなる始末

結局始めからやり直し

そこへ、フミエがうさばらしに参戦

3人がルート考え中に、フミエが工事現場の人のお邪魔をする。(やりたい放題)

フミエの聞いた工事現場の人の話しによると、5時までが勝負といいだす。

午前3時に決行

意味不明なドリンクを平らげて元気なフミエと眠い3人

クビナガ道路に出れない

仕方がないので、黒バグ(スプレー)を使って道を作る。

その最中、サッチーたちに見つかる。20070808182322
(ハラケン最初から、それ使えばよかったのに!)


第1の難関は横断歩道
第2の難関は照明

危うくトラックにひかれそうになるデンパ20070808182320
(変わりに、クビナガが犠牲に)


そんなこんなで、ゆっくりしてたら・・・夜明け突入!

せっかく夜の川を渡ろうとしてたのに絶望的な明るさ

廃工場の5本の煙突を見て、仲間だと思って川に行くクビナガ

そして、ちょうどうまいぐあいに太陽がクビナガを襲い、消えていくクビナガ


デンパ「・・・くびながぁ~!」200708081823192


さりげなく、イリーガルにケチをつけながら泣くフミエ

それから、数日で臨時の場所も、廃工場も取り壊されたそうな

めでたしめでたし!

<次回>
「電脳コイル自由研究」20070808182319
 


<ひとこと>
本日は、誠鉄道をご利用いただきありがとうございます!
前回が宇宙レベルだったので、今回は落ち着いて見れた。
首長竜→ずっと「しゅちょうりゅう」と思ってたら、デンパ「くびながっていうんだ!」・・・。
おばちゃん、本職が高校生なら、市役所は・・・アルバイト?
というか、清純女学院ってなんだよ!(おもいきり、キリストの女学校じゃん)
やっぱりどう考えてもフミエは、夏期講習(勉強)のうっぷんを工事現場の人やヤサコにぶつけたに違いないです。
おまけに、あのドリンクはなんだよ。(彼女こそ、おばちゃんか?)
とにかくいつもながら面白かったです。
さて、次週が自由研究ってことは、いままでのおさらいですかね。(そんな感じがした)
まあ、スタッフの休憩だと思って観賞しましょう。
では!
スポンサーサイト



テーマ : 電脳コイル   ジャンル : アニメ・コミック

ポケモン☆サンデー(7/29) ≪    HOME    ≫ Yes!プリキュア5・第26話『ロマンス全開リゾートライフ!』

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 「電脳コイル」13話 最後の首長竜
ここのところ少し変わったイリーガルを使った話が続いてるけど今度は普通に感動話。この間ダイチが育てて大問題が発生したのにそのまま育ててたのは半年前から育ててたとか大丈夫という安心と愛着のせいか?多少そこの辺
☆ レビュー・評価:電脳コイル/第13話「最後の首長竜」
品質評価 22 / 萌え評価 12 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 22 / お色気評価 4 / 総合評価 14レビュー数 127 件 カンナの日記を手がかりに、古い空間を見つけたヤサコとハラケン。そこは電脳霧が立ち込めるグラウンドだった。そこでヤサコたちはイリーガルの

ポケモン☆サンデー(7/29) ≪        ≫ Yes!プリキュア5・第26話『ロマンス全開リゾートライフ!』

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示