2007/09/13 Thu  20:14
Yes!プリキュア5・第31話 『のぞみとココのラブレター事件!』

(パルミエ)国民と(サンクル)生徒、いつ自分のために行動するんだ~!

放送から4日
視聴から1日

20070913165828

<レビュー>

おいしいチョコとシュークリームの話しをするのぞみ

校内で、女生徒からラブレターを受け取るコージの姿にあ然とするのぞみ20070913165829
(よくある話しだ)

ピンキー28/55集めることに成功

コージ帰店後、みんなでラブレター話しになる。





手紙をその場で拒否するナッツとは違い、もらって返事して返すという礼儀のコージ

密かに受け取っていたことが気に入らないのぞみは、すぐ帰る。(ウワサの店出ですよ。)

この問題に対して、話せば分かると余裕のコージ(気球の話しといっしょかい)



一方で、G氏、A姐さんを亡くしたブンビー

部署には誰もいない。

カワリーノ氏より、旧部署の解散と新部署をいいわたされる20070913165827


ブラッディ、ハデーニャ率いる新部署で、平社員扱いになるブンビー氏(一様、席が一番手前なので筆頭?)20070913165826
(間一髪ハデーニャのハート交わすカワリーノ氏)

次の日、また告られているコージに対し走って逃げさるのぞみ

なぜか、コージ休憩中にナッツが入園している。(学園に入りこんだので、入園)

作り笑いが気に入らないのと、いつ自分のに行動するか聞くナッツ

その答えに、正直分からない、正直さを羨むコージ

結局、悩み事を相談すればいいという解答のナッツ

のぞみも、本当はこのイザコザを解決したい反面、言い出せなくて悩む。20070913165807
(幼なじみのりんにはバレバレ)

ココ:「のぞみになんていえばいいかわからないココ
ナッツ:「ココの気持ちを素直に伝えればいいナツ」
ココ「気持ちをココ?」
ナッツ:「のぞみのことをどう思っているナツ?」

・・・一瞬おじいさん同士の会話かと

で、ハデーニャが2匹の前に現れる

ミルクの知らせを受け、ココナッツの元へいくもすでにやられた後の2匹(どうやって5人が合流したのか不明)

前回同様、あっさりドリコレをGETに成功するナイトメア20070913170110
     ↓      変身!       ↓
20070913170109



怒る1匹と5人

変身後、ドリーム1人で突っ走る。

コワイナーの新仮面体参上

今回は、泥コワイナー

物理技がなかなか効かないので苦戦を強いられる。(おまけに素早い)

以前ハデーニャに襲われたココナッツの回想

ナッツ:「・・・けがをしたせいでひとりになってしまったナツ」
・・・それはしょうがない
ナッツ:「・・・仲間のいない人間世界で、ココがどこにあるかわからないコレット探してつらかったに決まっているナツ」
・・・いや~、あんた最初にコレットから出たときとは、えらい違いがあるんですけど~
ナッツ:「そのココを助けてくれた人にナッツは感謝してるナッツ、その助けてくれたのは誰ナッツ?」
・・・第1話の状況を考えると、のぞみっていいたくなるけど、コージがピンピンしてたとこから、すでに居候みたいな感じじゃなかっただろうか。

話しを戻して

そんな時ハデーニャドリームからココに狙いを変える。

赤羽攻撃を何とか阻止、これに怒ったドリームとうとう武器を取り出し、




ドリーム「・・・プリキュア・クリスタルシュート!!」

難なくハデーニャかわす代わりにコワイナー粉砕

対戦後、4人にいわれるココ




次の日、(出たばかりの)のぞみが登校中コージにあう。

手紙を隠すコージに傷つくのぞみだったが、その手紙がのぞみ宛であることから、

のぞみ「それが欲しい!」20070913170108


内容は、書こうと思ったけど、言葉に出来なかったと白紙を渡すコージ

しかし白紙ながら、コココージ)の思いがのぞみに伝わる。

で、学校に急ぐのであった。

<新加入声優>
ハデーニャ役 小宮和枝

<次回>
「りんちゃんのハッピーウェディング」20070913170107



<ひとこと>
本日も、誠鉄道にご乗車ありがとうございます!
昨日どころか、日暮れに投稿なんて、遅すぎました。(反省)
とうとう後半戦、ナイトメア幹部もぞろぞろしてきましたね。
おまけに仮面までグレードアップ
それに対し、武器を使わないと勝てなくなったプリキュア陣
今回も、ドリコレを狙われてました。(対策はないのかナッツ!)
一番驚いたのは・・・ピンキーが28匹GET?
どういうことだ!×3
そんなところです。
では!

<告知>
エンディングを歌いなさる宮本さんから、エンディングがそろそろ変わると発表がありました。
どうやら、宮本さん続投のようですけど。
詳しくはこちらhttp://miyamotokanako.blog94.fc2.com/

<おまけ画>20070913170106

スポンサーサイト



テーマ : YES!プリキュア5   ジャンル : アニメ・コミック

電脳コイル・第15話「駅向こうの少年」 ≪    HOME    ≫ 恐竜キング・「サバンナの密猟団」(9/2)

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ Yes!プリキュア5 #31
橋本弁護士が訴えられたみたい。と言っても、とある発言を他の弁護士さんからつまみ上げられただけで、そんなに悪いことした訳ではない模様。まあ、それなりに過激なこと言ったから、訴えられてケンカになっても仕方ないかもねってレベルではあるけど。それよりも、橋本弁護
☆ Yes!プリキュア5 #31「のぞみとココのラブレター事件!」
少女漫画テイストで…小々田が女生徒から手紙を貰っている。そんな―――!ザワザワザワザワ…ココとナッツの掴みかかり具合なんかも含めて、今回は終始やけに少女漫画原作みたいな演出。プリキュアをヒーロ
☆ Yes!プリキュア5 31話
社員二人を失い、いよいよ本格的にプリキュア征伐に乗り出したナイトメア社。ドリームコレットを狙い、カワリーノさんクラスの相手が2匹追加。ブンビーさん危うし!(笑・もう...
☆ Yes!プリキュア5 第31話「のぞみとココのラブレター事件!」
 『親子着ぐるみパジャマを当てよう!』とうとうお母さんまで巻き込んでのコスプレ戦略です。バンダイさまはまだまだ頑張る。お母さんもまだまだ頑張る。しかしまぁ、あくどいキャンペーンを大展開してたんですね。そんなに幼女にコスプレさせたいのか。させたいよね。うん
☆ Yes!プリキュア5 第32話総括
 火曜日がやってまいりました。毎度お馴染みツッコミの時間です。とは言ってもまさか最後に大ボケかまされるとは思ってもいませんでした。とある放課後の話…。(部活から帰宅中の...

電脳コイル・第15話「駅向こうの少年」 ≪        ≫ 恐竜キング・「サバンナの密猟団」(9/2)

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示