--/--/-- --  --:--


2007/11/17 Sat  20:35
D.C.Ⅱ 第7話「にわか嵐」

ななか:「小恋が義之くんを好きになった理由、よくわかった」
     「すごく・・・よくわかる」
     「義之くん、私ねぇ・・・」

いきなりこの展開ですかい!

200711171945152

<レビュー>

ななかが告白されているのをみる3人

学年のアイドルにサッカー部エースは敗れ去る。(よくあるパターン)

義之がいつも断るななかは好みがうるさいのか?と小恋に聞く

翌日、サッカー部エースを振ったことに女生徒の中ではななかを嫌う者が現れる

それをほっとけない義之とほっとけと渉、小恋は暴力はダメ的顔で義之を止める20071117194515





昼、ななかに直接話をする女生徒たちに義之がつっこむ200711171945142



女生徒:「あんたは関係ないでしょ!」
義之:「大ありさ、ななかは友達だからな~」
女生徒:「どきなさいよ~」
義之:「どかない」
女生徒:「んっ!
      私たちは白河さんに用があるの!
      関係ない人は引っ込んでてよ!」

そこへ、音姫とまゆきが来る

女生徒たち:「覚えてなさいよ!」

音姫たちを焼きそばパンの一押しといってごまかす義之(ソースってなんだよ、醤油もあるのか)20071117194514



ベンチでお礼と私を信じてるね!というななか

そんな2人を草むらより写メとする怪しいヤツ

放課後、靴箱で手紙を見つける小恋(ターゲットは小恋か)

クラスに戻って手紙から次々と悪質な写真が出てくる20071117194513


小恋:「何これ?」
茜:「ヒュー、スキャンダル!」
小恋:「はぁ~」
茜&杏:「ん?」
杏:「陰湿ね」
小恋:「誰だか知らないけど、呆れちゃうよ」
あかね:「でも、仲よさそうだよね~
       心配?」
小恋:「心配なんかしないよ~
     ななかは私の親友だし、義之は・・・」
杏:「私の恋人!
小恋:「うわわぁ!」

で照れてしまう小恋

その様子を杏と茜が義之に話す

杏:「からかいがいがない」
義之:「残念そうにいうな」

義之もイタズラを許せない

そこへ、ななか参上に杏と茜が同情する

事情を知ったななかは義之に謝る

ななか:「私、義之くんに慣れ慣れしくしすぎちゃったかな~」
義之:「は?」
ななか:「少し・・・反省して」
義之:「何言ってんだよ~
     友達同士でよそよそしくする方がヘンだろ?
     ・・・ななかは今までどうりでいいんだって!」

・・・ヤベぇ、小恋が苦労に苦労して手を繋ぐのに5話かかったのに、ななかはこの1話で腕組み&抱きつきをやってのけたぞぃ!

その後、部室にくる義之はななかを見つける

机に堂々と腰掛けて、小恋たちが掃除で遅れると告げる義之

義之、はぇ~!(わずか4話でこれほど上達するとは、もはや趣味程度ではなく上級者だったり)200711171949104



義之のギターに合わせて歌うななか

ななか:「♪この手をのばして~、明日を抱きしめて~、思いを歌にこめて伝えたい~、待ちわびた世界に~、たどり着けなくても~、後悔だけはしたくない、それだけ~、名前で呼ぶその声うれしかったよ~、こぼれ落ちた青空の涙~」

・・・ちょ、これにベースとドラムが付くわけ?

おだててないという義之に

ななか:「じゃあ、私の目を見ていえる~?」200711171949102


さすがに照れる義之、目を見て

ななか:「スキ?私の歌!」
義之:「あ、あぁ!」

そこで、小恋と渉が登場

小恋、子供すぎる~w

台風の接近で、枯葉が舞うグランドを見る小恋

次の日、ななかの連続ミスを気にする義之

放課後、小恋と義之は廊下でななかと遭遇、台風が近づくのに昨日の挽回のために練習しにいくななか

音楽室はあいにく予約済みで、渋々出されるななか

下校中、ななかを『がんばりや』と褒める小恋、一緒に練習しよう?と誘う小恋に、レポートがあるからパスを出す義之(誰だよ!ギャルソン先生って)

そこへ雨が降ってくる

一方で、ななかは屋上で降られ、さらに風でドアが開かなくなってしまう20071117194908



家に着いた義之、ノートを忘れていることに気付く

夜、私服で校舎内に入り取りに来る義之200711171953092



廊下で携帯が鳴り響きあわてる義之だが、持ってきてないことに気付く

鳴る場所に携帯を発見し、『月島小恋』と書かれているのを出てしまう義之!」20071117195309



義之:「もしもし」
小恋:「よ、よしゆきぃ~?
     なんで~?」(そりゃ、そうだろ)
義之:「それがさ~」
小恋:「ななか、そこにいるの?」
義之:「どういうことだ?」
小恋:「ななかの家から連絡があって、まだ帰ってこないみたいなの」
義之:「マジかよ」
小恋:「ねぇ、今どこにいるの?」
義之:「どこって・・・学校にチロっ!

ななかの携帯が電池切れというオチか
というか、振って直る物なのか

小恋、熊っぽいぬいぐるみを抱えて電話するとは・・・かわいすぎだw

心配になる小恋

いや、義之に電話しても・・・自宅に忘れているから

その頃、ななかを探す義之

ななかは屋上でズブ濡れ


とうとう屋上に到着する義之、体当たりでドアを開ける作戦

3回でやぶり、校舎内にやっと入れたななか

ななか:「ありがとう来てくれて!」
義之:「どうして屋上なんかに」
ななか:「音楽室が使えなくて~それで」
義之:「だったら、止めりゃいいだろ」
ななか:「(上着をくれる義之に)ありがとう」
義之:「台風来るってわかってるのに」
ななか:「だって、昨日練習で上手くいかなかったし、ちょっと変なの!」
義之:「うわさなんて気にするなっていったろ」
ななか:「そうじゃなくて・・・・・・だから思い切り歌って、モヤモヤしたのを吹き飛ばしたかったんだ。ごめん」
義之:「ま、ストレス発散っもいいけどさ、心配させんなよ、マジ焦ったんだぜ」
ななか:「ごめんね、でもすごく嬉しかった。
      もう誰も助けてくれないと思って
      ・・・もしかしたら義之くんが・・・なんてね
      そしたら本当に来てくれるんだもん!
      びっくりしちゃった!
義之:「偶然だよ」
ななか:「本当うれしかった」200711171953082



ハクションとなったななかを心配して帰ることにする2人

ななかは義之に張り付くも、「そっか~、この人は本当に心配してくれただけ、私が心配で、それだけ、ただ友達として・・・」と思い離れる

ななか:「やさしいのはいいことだけれど、それで傷ついちゃう人もいるんだよ!
       それを覚えておいてね」
義之:「あ、あぁ」
ななか:「小恋を大事にしてあげてね」
義之:「わかってるよ」

でコートをきた小恋が探しに来る

<生徒役>
小平有希
井本恵子
椿 理沙
樹元オリエ
下田麻美

<挿入歌>
「桜笑み君想う」
作詞・作曲rino
編曲 黒須克彦
歌 白河ななか(茅原実里)

「愛しい人よ ~l want to sing for you~」
作詞・作曲yozuca*
編曲 末廣健一郎
歌 yozuca*


<アイチャッチ>20071117194910

20071117194909



<次回>20071117195308
「白日の時」


<ひとこと>
本日も誠鉄道をご利用頂きありがとうございます!
3話に続いてななかのアップについドキドキを隠せない私です
それにしても、屋上に取り残されるアクシデントにはハラハラしました。
ではでは!

<余談>
12日より、「オンライン初音島」に入りました。
過去のD.C.シリーズのキャラと親睦を深めるようなものです。(D.C.好きな方がたくさんおられます)
あと、21日発売の「初音島ベスト(CD)」と12月26日発売の「D.C.II~ダ・カーポII~ Vol0(DVD)」の予約してきました。

<初音島ラジオ>
とうとう第3回も出ました~(ぜひぜひ聞いてみて下さい)
初音島ラジオ

テーマ : D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~   ジャンル : アニメ・コミック

よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE2・第2部 ≪    HOME    ≫ 灼眼のシャナⅡ 第6話「試練の前夜」

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ D.C.?~ダ・カーポII~ 第7話「にわか嵐」
小恋が義之君を好きになった訳・・・よく分かった。
☆ D.C.II ~ダ・カーポII~ 第7話 「にわか嵐」
今度はななかのターン!ななかの人気に嫉妬して、悪い噂が流れる。絡まれるななかを助ける義之。友達だから…。その優しさが、ななかに惑わせる。毎回アバンが悪質です(笑)美夏の次は、ななかと…義之はフラグ立
☆ D.C.II ~ダ・カーポII~  第7話
[女子に人気のあるサッカー部・林の交際申し込みを断っていたことから、ななかに対する女子の視線が厳しくなっていった。購買部近くで詰め寄られたり、義之と会っているところを写真にとられ、それを小恋の元へ送りつけられたりと
☆ D.C.II #7「にわか嵐」
今回はななかメインの話。やはりフラグが立つようで?? ということで、ななかがまた男を振るという事ですけど、何で事あるごとに断っているかということは小恋も知らない?ようで。しかしこうも男子を振り続けると当然妬み
☆ D.C.II ~ダ・カーポII~ 第7話「にわか嵐」 感想です。
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第7話「にわか嵐」 2007/11/13 01:30 東京MXテレビ 感想です。あらすじ:今日も、男子生徒に告白されて、ごめんなさいのななかさん。しかし、モテルななかに嫉妬した一部の女子生徒が悪口を言いふらす。お昼休みに、女子生徒達に絡まれていたなな...
☆ D.C.II ~ダ・カーポII~ 第7話 「にわか嵐」
ななかメインの話。 義之の優しさに惹かれていくななか。 まったくこの主人公はいくらフラグ立てるつもりだw
☆ (アニメ感想) D.C.II ~ダ・カーポII~ 第7話 「にわか嵐」
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 学園のアイドル白河ななか。男子の憧れの的である彼女だが、決して男子の告白を受けないことでも有名である。今日もまた、サッカー部の生徒が彼女に告白するが、あっさりとそれを断ってしまった。だが、そのことが学園中の噂となり・・・。

よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE2・第2部 ≪        ≫ 灼眼のシャナⅡ 第6話「試練の前夜」

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示


