--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/18 Sun  21:53
劇場版 Yes!プリキュア5「鏡の国のミラクル大冒険」

20071118211606
今日、行ってまいりました。

始まって1週間、やっと見れたのでよかったです。

プリキュア映画を劇場で見るのは実に初でした。(ファン失格?)

あ、映画の詳しいことはこちらの公式HPより

ネタばれになるので分けます




受付で頼むときが一番ヒヤヒヤしました。



まず、

あの始まり方が・・・見ていられなかった!

なんですか、ココナッツの二人芝居は!



ま、始まりなんて期待してませんが、

主にミラクルライトの使用方法や注意点などをやっておりました


私が気になったのは、裏プリキュア(ダークプリキュア)の声優陣が本物とは別の方々がやっていたことです。

特に、釘宮さんが裏レモネードをやっていたことと皆口さんが裏ミントをやっていたのには驚きを隠せませんでした。

始めは裏レモネード野川(さくら)さんで裏ミント(井上)喜久子さんかと思いましたが・・・戦闘シーンのうなり声あたりでなんとなく「あぁ~もしかしたら違うかも~」と感じました。


内容は、まぁ幼児向けに時間を短くするしかなかったと思われます。

良かったですよ、DVDとは違う感触で、劇場ならではのサウンドなんかが。

何より笑ってしまったのは、ゲストでおなじみの「ザ・たっち」の演じるミギリンヒダリン

「幽体離脱」とかまた元に戻る(いいかたは忘れたが)のなんかは笑ってしまいました。(これに「さけるチーズ」とかあったら・・・もうダメっ!)


前作(S☆S)の「チクタクパニック」20071118211012
と似たようなところは、現実ではない非現実世界に入るということだと思います。(時計に対して鏡)

おまけに、二匹の謎生物というのも同じなのです

さらに、ボスキャラの巨大化も

ただ違ったのは・・・ボスキャラの性別ですかね。


さっそく、ボスことシャドーはプリキュア5を1話完結でおわらす方法を映画でやってのけそうでした。(あと、一歩でしたね→どっちの応援だよ!

なにせ、ピンキーをあんな方法で集めるなんて・・・実力はなくても頭脳はナイトメア以上は確実でしょう

それなのに、味方に裏切られるのはまさに想定外だったと思われます


一方で、プリキュアさん方のブーツ(靴)はをはじくことが判明しましたよ。(水上で立ちましたから)

裏プリキュアさん方の衣装がすごすぎた。(裏ルージュだけ衣装があんまり変わらなかったのはなぜでしょうか)

最後に、シャドー役が朴璐美 (ぼく・ろみ)さんだったとは・・・今日一番の不覚でしたから!ウェキペディアより声優陣参照)



あっと言う間に私服の時が過ぎてしまったのは残念ですが、同時上映があえてなくて良かったと思います。

映画終了まじかにプリキュア第5弾(5年目)があることが発表になってましたので、来年もとりあえず「プリキュアシリーズ」は続きそうで一安心♪

では!

スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5   ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ 第6話「試練の前夜」 ≪    HOME    ≫ 探検ロマン世界遺産「海上の社殿 祈りは時を越えて」

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ Yes!プリキュア5 劇場版「鏡の国のミラクル大冒険!」
冬の恒例プリキュアさんの劇場版。 今年はEDが二次開発方式になったりと現場の大変さを窺わせましたが、映画を見て納得。 夢原さん、撮影頑張ったなぁ…。 ・Yes!プリキュア5 劇場版「鏡の国のミラクル大冒険!」 【Aパート】 今日も今日とて夢見てる夢原さん、み
☆ Yes!プリキュア5 第40話 総括
 第14話で撒かれた「理事長は売店のおばちゃん」フラグ。今回はそんなGTO的展開のネタばらし。(見た事無いけど。)しかし正直言うと「あの方」が登場してからビクビクしまくりでし...

灼眼のシャナⅡ 第6話「試練の前夜」 ≪        ≫ 探検ロマン世界遺産「海上の社殿 祈りは時を越えて」

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。