--/--/-- --  --:--


2007/12/05 Wed  23:00
D.C.Ⅱ 第9話「恋模様大和路」

200712031904122

<レビュー>

修学旅行に行く前の義之

音姫のチェックを終え、出発しようとする義之にさくら学園町からペンダントを進呈される

どうやら、お守り代わりになるため、外さないようにと念を押すさくら

修学旅行早々、クルージングな義之たち

・・・えっ?次は特急ですか!!

あかねが小恋と義之のステップアップをはからせるため、弁当を持っていく


義之の横に座る小恋20071203190412



ガイド話の後、

小恋:「二人で旅行なんて初めてだね」
義之:「そうだな」
小恋:「すてきな思い出にしようね」
義之:「あぁ」
渉:「もしも~し、お二人さ~ん
    あのさぁ~、これ新婚旅行じゃなくて、修学旅行なんですけどぉ~」20071203190411



そして、一同は奈良の大仏めぐりに来る200712031904102
(なぜか、挟まってしまう茜)


鹿にせんべいをやる義之と小恋

天枷話にテンション下がる小恋

義之ら6人が次の場所を話しているとき、小恋がガイドを言おうとすると「舞妓は~ん」という渉や非公式な話をする杉並に先を越されてしまう

入鹿の国塚・・・奈良の非公式ガイドNo.1(聞いたこともねぇよ)

その後も、義之を杉並と渉に取られ、満喫できない小恋

風呂にて、大きなため息をつく小恋に20071203190410



杏:「な~に、その大きなため息」
小恋:「あ・・、うぅん別に」
茜:「そっか~、義之くんと別々だもんね~」
杏:「なるほど~、小恋は混浴がよかった・・・」
小恋:「違うよ~」
茜:「照れない、照れない」
杏:「付きあっていれば当然よ」
茜:「あっ、どうしたの?」

勘違いはともかく、義之と付きあっていることに疑問を抱いた小恋

そんな小恋を励まそうと杏と茜は、本当は義之と二人で回りたかったのに私たちがおじゃまで二人きりになれないと、また勘違い話に

小恋:「もう~、そうじゃなくて~」
杏:「じゃ、何?」

どうやら、皆いつも通りで楽しいわけで、それはそれでいいけど、しかしこの発言

小恋:「恋人って、もっと特別だと思ってた」

これには茜・杏の両者が度肝を抜かれたようだ



義之たちが風呂から出た後、

お約束のイベント・・・やっぱり女子部屋訪問か

逃げようと拒否する義之を無理にでも行かせようと連行する渉たち

一方で、小恋・杏・茜・沢井(委員長)が同部屋(403号室)200712031908102



杏:「さぁ、身だしなみ整えたら行くわよ!」
小恋:「どこへ?」
茜:「男の子の、お・へ・や!」

溜め込むのがよくないだの、行動力が今どきだのと言った後、強制連行される小恋

そこへ沢井20071203190810



沢井:「男子部屋に行くなんて許さないわよ!
茜:「まあまあ、これも人助けだから、報われないカップルに愛の手を~」
沢井:「が、学園内での不純異性行為を・・・」

そこへ、渉らがやってくる(お届け物が義之w)

渉が他の女子から好感触を受けた後、(布団に巻かれた)義之が小恋の前で200712031908092



義之:「よ、よお」
小恋:「来てくれたんだぁ~」(違うって)
義之:「や、来たっつうか~、あ?」

小恋、自分のバッグが逆さまだと知らず、下着類をこぼしてしまい、身動きができない義之を前に見せてしまう

小恋にビンタを喰らった後、

小恋:「ゴメンね~」
義之:「いいよ、突然押しかけたこっちが悪いんだし
     たく~、強引なんだよ渉のヤツは」
渉:「誰が強引だってぇ~
    心外だなぁ、せっかくお前のことを思って連れてきてやったのに~
    なぁ~月島ぁ・・・」
小恋:「え、あぁうん・・・」
渉:「ん~、よしっ
    じゃあ、ここは強引ついでにうちらの部屋はお二人に提供するってことで」
義之:「おい、何どさくさ紛れにいってるんだよ」
小恋:「そうだよ~、みんなに迷惑だよ~」
義之:「え、いやツッこむのはそこじゃないから」

小恋が話の急展開すぎて焦ったのはわかるけど、義之が説明するとは思わなかった

チャンスと茜がフォローするのに対して

小恋:「えっ!それって・・・・・・つ、つまり私と義之の・・・二人きりっ!!

さすがに義之も小恋のマイペースさに呆れる

そこへ、旅館で働くµ(ミュー)が現れる20071203190808



杉並より、旅館の仕事がハードなので使う(雇う)宿が多いと聞かされる一同

まさに予想したとおり、沢井のロボ嫌いが反応した

沢井:「せっかくのちょうちょも台無しね」

渉の「家でも(µが)いてくれたら」という発言に対し

沢井:「冗談でもそういうこと言わないで!」

そして、軽べつまで言い渡す沢井

義之がµをなぜ嫌うのか聞くと、「あなたの常識も疑う」
といって去る沢井

杏:「せっかくの宴会も台無しね」


翌日、京都に来る一同

お釈迦様を見る小恋と義之、次にお土産屋に入るも義之は小恋の思った返答は無く、ガッカリしたその時

ななか:「あ~、義之くん!」

と助っ人参上かと思いきや、由夢たちのお土産話でまいってしまう小恋

杏と茜で明日の午後(自由時間)、「義之といくところないの?」で考える小恋



旅館で小恋と義之の二人だけにする茜と杏

なかなか言い出せない小恋に「じれったい」といい出てくる渉と杉並200712031911114
200712031911112



どうやら、必死に話す小恋に義之が読めないので、渉でさえも義之を鈍感だと思うようだ

そして、小恋は縁結びの大社に二人きりでおまいりしようとすすめ、さらにはそこで結ばれるハート型の札などを語る

20071203191111

小恋:「だから、お願い!」

一緒に行こうとOK!を出す義之

その後、渉が「明日デートするんだろ」と語り、杉並と見たままの演技をするw20071203191110



音姫と電話をするために出る義之に羨ましがる渉

電話中の義之を通りすがりに見る小恋

由夢と電話中、向こうの状況を確認した義之は「そんな~!」といって呆然とする

<次回>
「霞んでいく思い」20071203191109



<ひとこと>
本日は誠鉄道をご利用いただきありがとうございます!
残念ながら、先週には出せませんでした。
今回は修学旅行前編ってな感じで、なかなか良かったです
さて、今回もセリフ多々でお伝えしております
あと、他サイトによれば、近鉄特急なんですね。
とにかく、・・・義之が誰のものになるか心配です
では!

<余談>
初音島ベストも宣伝してますね~
20071203190809


テーマ : D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~   ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ 第8話「過去への扉」 ≪    HOME    ≫ Yes!プリキュア5 第41話 『伝わる気持ち こまちとうらら』

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ D.C.II #9「恋模様大和路」
順調かに見えた義之と小恋の関係に暗雲が?義之が鈍感…というよりも小恋に対する態度がいまいち良くない。せっかくの修学旅行だというのに小恋と歩かずに板橋や杉並とつるんでいたりと、オイオイそこは2人並んで歩く場面だろ? と
☆ D.C.II ~ダ・カーポII~  第9話
[修学旅行当日。義之はさくらからお守りにとペンダントをもらう。そして島を出て風見学園付属の修学旅行は、一路奈良へと向かう。だが小恋は少し浮かない顔。自分が考えていた「恋人同士」とはどうもイメージが一致しなかっ
☆ アニメ感想 ~D.C.II ~ダ・カーポII~ 第9話~
恋模様大和路修学旅行はイベントの予感(;´Д`)
☆ D.C.II ~ダ・カーポII~ 第9話「恋模様大和路」 感想です。
D.C.II ~ダ・カーポII~ 第9話「恋模様大和路」 2007/11/27 01:30 東京MXテレビ 感想です。 あらすじ:修学旅行は奈良へ。新婚旅行みたいだ渉やクラスメイトに囃し立てられる小恋と義之。小恋は2人の想い出を沢山作ろうと張り切るのだが・・・。肝心な義之は、残...

灼眼のシャナⅡ 第8話「過去への扉」 ≪        ≫ Yes!プリキュア5 第41話 『伝わる気持ち こまちとうらら』

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示


