2007/12/27 Thu  03:22
D.C.Ⅱ 第13話「桜笑み君想う」(FINAL)

D.C.Ⅱ 公式HP

祝!D.C.Ⅱ第2期決定!!

その名も「D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン」

しかも2008年春(たぶん4月)より放送スタート!!

この情報は、昨日(12/26)発売の「D.C.Ⅱ vol.0」を見てびっくりしました。20071227133606
(こちらが「D.C.Ⅱ vol.0」)
レビューは続きを読むより

200712270252082

<レビュー>

遅刻(寝坊)をする義之

結局、さくら学園長に会えずじまい

遅れて校門を入る義之の目の前に、授業放棄したたくさんの生徒が先生に抗議している姿が映る

その光景が渉にとってはボイコット

放送:「本日をもって付属2年1組天枷美夏を退学処分とすることが決定した」

の後、沢井そして小恋がクラスを飛び出したため、自分たちも抗議しにいったという3人

屋上にて、情報交換をする茜、そこへななかが美夏を連れてやってくる(杉並~、花火の用意ってw)

美夏:「みんなが美夏のためにいろいろとしてくれるのはとてもうれしい
     美夏は幸せ者だなぁ~
     だが、こういうことをして後々面倒なことになるのはみんなの方ではないか?」

に納得する一同

美夏:「誰が何をしたところで美夏の退学処分はくつがえらない
     違うか、杉並!」

にその通りだと杉並

美夏:「だから、美夏は無駄なことのためにみんなの将来を壊したくないのだ
     どうすればいい、どうすればみんなは止めてくれる桜内!」

に対し

義之:「みんなにお前の気持ちを伝えるんだ
     どんな方法でもいい、そうすればみんな答えてくれるさ」

で義之は美夏に放送はどうかと提案

なぜか、放送室のキーを持っている杉並(ナゾ①)20071227025208



そして、ななかが放送機材をサポートし、美夏が想いを全校生徒に伝える

最後に、あと3日普通に学園生活をしたいと述べる美夏

ということで昼、いつものように義之クラスに美夏と由夢がやってくる

放課後、音楽室にてななかと小恋が美夏話と義之との話をする

ナゾ②ななかがピアノ弾ける20071227025905



小恋が美夏にしてあげることとは?

帰宅した義之にはりまお?がお出迎え

そしてさくらともご対面

さくらの話を聞く義之

義之は美夏が美夏自身よりみんなを優先した話をさくらにする



そして・・・・・・あっという間に3日が過ぎた

屋上にて、美夏と義之が話す

美夏は改めて義之にお礼をいう

そして、今までのことを話した後、「世界征服計画」ノートを粉々に破って、空にほうる美夏

美夏:「美夏の夢はかなった!」

小恋からの電話を受け取る義之

義之:「もしもし」
小恋:「やっほ~、義之
     今どこ~?」
義之:「えっ、ぁ、何だよ突然」
小恋:「えへへ、いいからいいから
     今、天枷さんも一緒?」
義之:「え、あぁ、そうだけど」
小恋:「うん、じゃ天枷さんも連れて体育館まで来て!
     よろしく!」

体育館?と意味が分からない義之



体育館のドアを開くとそこは何らかの会を催す所だった

ただただ驚く義之と美夏

ナゾ③杉並が伴奏

生徒会主催なので音姫が司会担当

沢井が説明した後、ゆっくりと進む美夏

サイドで、卒業式が小恋のおかげで開くことができたと知る義之

壇上に上がる美夏

さくらは「何もしてあげられなくてゴメンネ」といった後、卒業証書を美夏に渡す20071227025904


嬉しさと寂しさの両方が来てしまう美夏

義之は小恋からのメールで舞台裏に呼び出される

杉並:「Ladies and Gentleman
     さぁ~お楽しみはこれからだぁ~!!」


その後、渉たちバンドメンバーで美夏の卒業式に華を添える

当然、
ボーカル→ななか
ドラム→渉
ギター→義之
ベース→小恋

で「桜笑み君想う」を全員で熱唱

美夏:「ありがとう
     ありがとう、みんな」


<ひとこと>
本日も誠鉄道をご利用頂きありがとうございます!
まず、24日の物足りなさはこのDVD(vol.0)で消滅しました。
義之と小恋はもう一度繰り返す(やり直す)ようですね。
さて、最終回ぽくなかった最終回、異例の卒業式、果たして美夏はS.S.では出てくれるのでしょうか
気になりますね。
S.S.が私的には2003、2005、2007とダ・カーポが歩んできたので2009くらいかなと、たかをくくっていたらやられました。
今まで訪問していただきありがとうございました!
予告している通り、1月からは「ARIA The ORIGINATION」を書こうと思ってます。
では!

<製品情報>
yozuca* 3rdアルバム「Ageha」
CooRie 「旋律のフレア」
両方1/23に発売です。

D.C.Ⅱ vol.1も1/23に発売です。20071227025207

これを期に
vol.2→2/27
vol.3→3/26
vol.4→4/23
vol.5→5/21

そして、D.C.ⅡS.S.
vol.1→6/25
vol.2→7/23
vol.3→8/27
vol.4→9/26
vol.5→10/22

という順番に発売されるようです。(てか、D.C.ⅡS.S.も13話構成なのか)
スポンサーサイト



テーマ : D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~   ジャンル : アニメ・コミック

スケッチブック ~full color's~ ≪    HOME    ≫ Yes! プリキュア5 第45話 『のぞみとココのクリスマスの誓い』

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ (アニメ感想) D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 美夏の退学が決定した。しかし、これに反発する生徒達は、授業のボイコットを始める。しかし、そんな生徒達に対しての美夏の反応は意外なものだった・・・。
☆ D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」
美夏の退学が決定する。 それに対して生徒達が反発する。そして美夏の取った行動は。
☆ D.C.II ~ダ・カーポII~  第13話
[退学が決まった美夏の処分に抗議して、学生たちは一斉に授業をボイコットして、大事になっていった。美夏は自分のために級友達の進路や経歴に傷がつくことを恐れ、放送室から騒動...
☆ D.C.? #13(最終話)「桜笑み君想う」
湿っぽい別れは不要? ついに美夏編ラスト。バナナにモザイクを掛けるのもラストチャンスです(ごく一部のブログだけw) ではD.C.2最終回感想です。 D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/2...
☆ アニメ感想 ~D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話(最終話)~
桜笑み君想う 卒業おめでとう!
☆ D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」
1年中枯れない桜があり、魔法があり、人と同じ心を持つロボもいる。 そんな世界でもどうしようもない現実は覆すことはできない…。 でも、何もできないのと、何もしないのでは意...

スケッチブック ~full color's~ ≪        ≫ Yes! プリキュア5 第45話 『のぞみとココのクリスマスの誓い』

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示