2008/01/03 Thu  01:32
コミケが終わって

年内3度目の東京訪問

ひとこと感想からいえば、さすが全国規模の祭典だな~と感じました。

そもそも、どうしてコミックマーケットが「コミケ」なのかがよくわかりません。

アニメは大好きですが、コミックの方は・・・という初心者な私が行ってきちゃったのであります。



まず、始発電車で名古屋へ向かい、そこから「新幹線」で品川、「京浜東北線」、さらには名の知れない「りんかい線」という経路で行きました。

せっかく4時15分に起きたにもかかわらず、すでに長者の列、並んでみれば9時ちょっと前でなんだか気が抜けてしまいました。

で、10時20分ごろの会館まで寒い中待つのはとてもしんどかった。

入ったはよかったけど、目的が「これだ!」と決まっているわけでもなく、ただただブースをまわってました。

一様、見たい(行きたい)と決めていたのは『スターチャイルド』『ランティス』『CIRCUS』とリンク先の『悪之秘密結社 風見学園支部』だけでした。

午前中にコミックの東館で『悪之秘密結社 風見学園支部』の本を購入し、午後から西館で企業ブース(『スターチャイルド』『ランティス』『CIRCUS』)を見てきたのであります。



それにしてもね、東館の方すごい多くの人で、体がぶつかるなんてしょっちゅうで、ろくに見てまわるどころではなかった。

ていうか「どこでそんなパンフレットあったの」って感じで、行く人行く人が持ってて、正直そこでオタクの差を感じました。

まわりながら、見たところダントツで「初音ミク」続いて、「魔法少女リリカルなのは」「らき☆すた」などの京都アニメーションのコミックが目にとまった。

当然、ねらいはD.C.Ⅱでしたが・・・さすがにゲーム出身てなこともあり、18禁な絵が含まれているものがあったため、けっこう普通なのを探すのに一苦労しました。

角の方や壁際の赤線で区切られたところは一体なんなのかがわかりませんでした。(そんなに重要な場所でもないと思うのですが)


一方で西館の1や2の人気のなさにあ然としました。

今ではあそこは何だったのか気になりました。

西館の3や4は企業が出展しているブースで、東館のコミック主体よりはずいぶん馴染みやすくて、テンション的なものが上がってました。

多くはゲーム関係ではないかと思われるブースで、見てまわりました。

買い物した後、『CIRCUS』にてオンライン初音島で選ばれた方が優先の「ボルケーノラジオEF」のトークや「D.C.ⅡEFラジオ」の公開録音を眺めてました。

「D.C.ⅡEFラジオ」では、後ろの方でこっそりモニターを懸命に見て楽しみました。

『CIRCUS』から2月発売予定の「D.C.P.K(ダカーポーカー)」がすごく気になってしょうがなかったです。

「D.C.ⅡEFラジオ」終了後、閉館時間らしかったので素直に帰りました。(っていうか、19時とか20時までいられるイベントだと思ってました)20080103010205
(帰り際の東京ビックサイト)


帰りは、「りんかい線」「京浜東北線」で一度東京に戻ってから「新幹線」で名古屋、そこからさきより駅まで帰りました。

なぜ、東京からだって?→そりゃ、もちろん座りたいから(品川では座ることが期待できませんから)



私的には多くの経験はつめましたが、体に無理をさせてしまったな~と感じてます。
これ(コミケ73)を冬の陣と呼ぶなら、次の夏の陣は、もっと情報をつかんだゆえにまた参戦したいですね。
とにかく、行ってよかったです。
ではでは!


<今回の収獲物>
20080103005710
(左下以外は悪之秘密結社様)
D.C.Ⅱのクリアポスター6枚組み
20080103005709
(袋表)
20080103005707
(袋裏)
200801030057092
(並べるのに苦労した(°°;))。)

スポンサーサイト



テーマ : コミックマーケット   ジャンル : アニメ・コミック

視聴一覧 ≪    HOME    ≫ 電脳コイル 第23話「かなえられた願い」

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

視聴一覧 ≪        ≫ 電脳コイル 第23話「かなえられた願い」

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示