--/--/-- --  --:--


2008/02/18 Mon  22:12
ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは・・・」

ARIA origination

今回は、天才と秀才ってお話

<ぼうとう>
20080218203715

藍華:「ねぇ~、晃さんってどう思う?」
灯里:「三大妖精の一のしっかり者」
アリス:「きっちりきちきちのしきり屋さん」
灯里:「どうしたの?」
アリス:「晃さんに何かあったんですか?」
藍華:「あっ、っていうか無いのよね~」
灯里:「無いって何が?」
アリス:「でっかい意味不明です」
藍華:「そうね、わかんないわねあんた達には」
灯里&アリス:「えっ~!!」


20080218203713

<レビュー>
衣替えの季節で制服を半袖にした灯里たち

トラゲットにて、やる気をさらに上げた灯里

練習合い間に新しくできたパン屋を探す3人、藍華が近くの人に聞いてみることに20080218203610


藍華:「すいませ~ん」
売り子:「いらっしゃいませ、今日はトマトがお安いですよ」
藍華:「そうじゃなくて・・・」

そこへ聞いたことある声が聞こえてくる

20080218203631

やっぱりこの先輩の声だった

町中の人が心奪われてしまうほどのバルカローレ(歌詞は企業秘密で、日本語でもなければ、伊語でもないオリナルだそうです)

絶賛する藍華&売り子&灯里と歌だけ褒めるアリス

そこへ強い風が吹き、近くの少女のぼうしが飛んでいってしまう20080218205057


そんなところへ通りかかったのがアリシアさん

すぐゴンドラの進行方向をぼうしの飛んでいく方へ変え、橋手前でぼうしをキャッチする20080218205055


その優雅なオールさばきに見とれる3人と拍手喝采のお客さんや町の人々




後々、パン屋で一服し、先ほどの先輩の話しをする3人

灯里:「さっきはアテナさんもアリシアさんもすごかったね~」
アリス:「でっかい同意です」
藍華:「ほんと、あんなすごい才能がもし手に入ったら、私たちだってあっという間にプリマ昇格できるのに・・・」
灯里:「だよね~」
アリス:「でも、アリシアさんの天からの挙措もアテナ先輩の歌声も望んで手に入るものではないと思います」
灯里&藍華:「あ・・・」
アリス:「あの2人の場合、あらかじめ天からの才能を賦与された天才ってタイプじゃないですか」
灯里:「確かにアテナさんの歌声は100人に1人、うぅん、1000人に1人の声だよね~」
アリス:「まっ、あのドジっ子さも1000人に1人級ですから・・・
     どうしたんですか藍華先輩?」
藍華:「・・・あんなすごい2人と昔から一緒にいた晃さんは、どんな気持ちだったんだろ・・・」

灯里とアリスが顔を見合わせる

灯里:「晃さんだってめちゃめちゃすごいじゃない」
アリス:「そうですよ、3人の中で一番しっかりしていて、がんばり屋さんじゃないですか」
藍華:「そっかぁ~、そうよね」

その後、アリスが狭い水路を上手くこぎ、灯里は行く人と楽しげにおしゃべり

褒められた灯里が、

灯里:「うん、みんなが私の夏服で夏を感じてくれたから、まるで私がこのN・Vのすてきな夏の一部になるような気がしたの」
藍華:「も~!、恥ずかしいセリフ禁・・・」

そこへ風でバラが舞う

アリス:「どうしたんですか、今回はツっこまないんですか?」
藍華:「・・・恥ずかしいセリフきんしー」
アリス:「ん?」

そして、陽が暮れ、練習を終わりにして解散する

藍華:「そっか、あの2人は気づいていないんだ

     しっかりしてること、がんばること、それは天から与えられた才能じゃ・・・・・・ないんだけどな」

と思いながら姫屋に戻ると、

20080218205042

この有様、そして

晃:「よっ藍華、おかえり」
藍華:「まだ大掃除続いてるんですか!?
     いったい何日目なんですか!?」
晃:「しゃ~ないじゃん
   仕事の合い間にちょびちょびやってんだもんっ」20080218204733

藍華:「っていうか、廊下に物はみ出しすぎです!」
晃:「しゃ~ないじゃん
   大掃除だもんっ」
藍華:「通行妨害です!」
晃:「今日はやけに絡むねぇ~
    何かあった?」
藍華:「・・・・・・失礼します」

しかし、この展開20080218204508

そしてこの顔の理由は、

藍華:「お断りしますっ!」

なんだ、手伝って欲しかったのか~
20080218210011

藍華:「手伝い・・・・・・ませ・・・ん!」
晃:「わかってんじゃ~ん」

わけわかめですよ、このコントはww



結局手伝うハメになった藍華

途中、古いアルバムを見つけて開いてみる

第一声が、

藍華:「若っ!!」

そして、アリシアさん、アテナ、晃さんが写る写真になぜか晃さんだけシングルなので、
200802182100092

晃:「この写真は、アテナがプリマ昇格した時のだな
   3人の中でビリっけつだったんだ」

これを苦笑いしていう晃さんに対し

藍華:「なんでそんなこと・・・・・・笑っていってるんですか!?
     辛かったんですよねぇ~、苦しかったんですよねぇ~
     負けず嫌いの晃さんが悔しくなかったわけ・・・」

自分は特別な才能がなかったからプリマになるのは少し時間がかかったと語る晃さん

「晃さんを支えているものは何ですか?」という藍華に対し、昔話を始める晃さん

晃:「あれは~アリシアに続いてアテナがプリマに昇格した時、まさにこの写真を撮った後だったな~
   今日はいい天気
   いつからだろう、2人の前で、時々笑顔が強ばる様になったのは
   このまま私1人置いていかれたらという焦燥感
   あの2人は本当にすごい
   私にはない、類まれな才能を持っている
   空が青い、高い
   クローバー・・・ただ普通の3つ葉の群れ
   4つ葉・・・ないかなぁ~
   ない!
   いつも考えないようにしていた
   ない!
   私は持たざるものなのか
   ない!ない!!
   プリマになれる特別な人間となれない普通の人間
   ない!ない!!ない!!!!
   天秤を持たない私は・・・どうすればいい」

そこへ、

藍華:「いひぃ~
     お姉ちゃん4つ葉探してるの?」
晃:「(この子、確か姫屋のオーナーの娘)」20080218210009

藍華:「私の顔に何か付いてる?」
晃:「うぅん」
藍華:「いひぃ~」
晃:「(この子が私を知っているわけがない・・・シングルのウンディーネなんて・・・)」20080218210008

藍華:「う~ん、ないね
     こんな小さい花壇の中じゃ4つ葉がないことなんてすぐわかるでしょ
     諦めればお姉ちゃん
     ないものはないんだから、しょうがないよ

「ないものはない」で落ち込む晃さん

藍華:「大丈夫、ないものは付け足せばいいんだよ
     ほら、かわいい4つ葉のクローバー完成っ!
     私はこっちの方が好き」

で、何かに気がつく晃さん
200802182108152

藍華:「ほら、この真っ赤なバラの花びらがお姉ちゃんのハートだよ
     もう大丈夫だね、お姉ちゃん」

このけな気さはなんだかねぇ~
そして、その時年下の少女に大切なことを教わったと昔話を終える晃さん

天から賦与された才能→天才
努力に秀でた才能→秀才


現在に戻り、感動し涙する藍華を見て、

晃:「(そっか、覚えてないか、そりゃそうだな)」

その3つ葉にバラの花弁を足した思い出の詰まった4つ葉のしおりを藍華にプレゼントする(プリマになれるご利益付きってw)
20080218210815

藍華:「大切にします」

そして、しおりのバラが晃さんの通り名「クリムゾンローズ」でないかと聞いてみるも、惚けてみる晃さん






翌日、

藍華:「こら~灯里!ぼんやりしてるんじゃないの!!」
灯里:「あ~、ごめんごめん」
藍華:「後輩ちゃん、顔が怖くなってる~、もっとにこやかに!」
アリス:「わかってます」
藍華:「私がやるから見てて~
     (才能なんて誰にもわからない
      でも他の誰にも負けないものがある
      誰にでも誇れる、世界で一番の人が私にはいるんだ
      このN・Vが生んだ素敵な奇跡の・・・

     はっ、ああ~私恥ずかしいセリフ言ったぁ~
    いや、思った、考えた、恥ずかしいぃ~
    禁止、禁止、私に禁止ぃ~!
    恥ずかしいセリフ禁止
    恥ずかしいセリフ禁止
    私に禁止ぃ~!
    恥ずかしいセリフ禁止ぃ~!!」
200802182108142

急にパニクル藍華に

灯里:「落ちついて藍華ちゃ~ん」
アリス:「でっかいわけわからないです」

<特別キャスト>

売り子役 澤乃 彩
運送屋役 桜木信介

挿入歌「バルカローレ」
歌 河井英里
作詞  〃
作曲/編曲 窪田ミナ

<次回>
「その 素敵な課外授業に・・・」20080218210814


アリス:「これはでっかいナゾです」
藍華:「後輩ちゃん、目がマジよ」
灯里:「ナゾって何の?」
アリス:「あらあらうふふのナゾです」

<会計>
はひっ 0回
え~ 1回
禁止 8回
ななっ 0回
でっかい 6回
あらあら 1回
うふふ 0回

<ひとこと>
本日も誠鉄道をご利用いただきありがとうございます!
しかし、大学秋学期試験と旅行ですっかり遅れてしまいました。
今回のARIAも、また勉強になりますね
特に「ないものはない」とか「ないときは付け足せばいい」とかほんとにいいセリフだと感じました。
藍華と晃さんのコントぶりも健在で、ほんと良かったです。(「NATURAL」の18話の時と同じぐらい)
それにしても、置いていかれる気持ちはわかりますよ。
中間の宣伝にて「月刊ウンディーネ2」が3月に3回連続で発売するそうです。20080218210010

ではご一緒に

チ・ヴェディアーモ!!

<Webラジオ(ARIA The STATION Tricolore)>
ARIA The STATION Tricolore

パーソナリティーは、水無灯里役の「葉月絵理乃」(えりえり)とアリア社長役の「西村ちなみ」(ちなちな)
毎週木曜日更新で、1回しか放送余分がないため、お聴き逃しがないようご注意ください
今週(2/14)分は、第4話での背景やトラゲットがヴェネツィアそのものだという話しとゲストにアリス・キャロル役の広橋 涼さんを向かえて、30分ちょいが一段と楽しくなったり、もう最後の方(後半)はアリスだらけwでしたけどね

<タイトル画>
20080218203714


テーマ : ARIA(コミックス・アニメーション)   ジャンル : アニメ・コミック

Yes!プリキュア5 最終回 『夢と希望のプリキュア5!』 ≪    HOME    ≫ 女子高生 Girl's HIGH

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ ARIA【3期】 第5話
晃「エエ身体してるねェ、自●隊に入らないか?」 藍華「こ、怖い勧誘禁止っ!!」 ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」 ...
☆ ARIA The ORIGINATION 第5話 『その おもいでのクローバーは…』
天賦の才を持つ者 持たざる者 今回は、姫屋の晃さんと藍華を中心に、天賦の才を持たざる者同士の心の葛藤を 描いたとても素敵なお話でし...
☆ ARIA The ORIGINATION  5話 その おもいでのクローバーは・・・
■第5話 その おもいでのクローバーは・・・ 今回は藍華の話。藍華の話は藍華が落ち込み晃さんが男らしく励ます話が多いのですが、今回...
☆ ARIA The ORIGINATION 第5話
[3大妖精のうち、アテナには人の心を魅了するすばらしい歌声が、リシアには典雅な身のこなしと優雅なオールさばきがある。だけど晃さんに...
☆ ARIA The ORIGINATION 第5「その おもいでのクローバーは…」
ショートカットの晃さん、GJ!
☆ ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」
藍華、晃さんの部屋掃除に付き合わされるって話でした。
☆ ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」
先輩や友達の才能を目の当たりにしてへこむアイカ。 そりゃそうですよね…。 晃の葛藤のシーンとか演出がいいですね。 焦ってる感じが伝わってきました。 公式サイト http://www.ariacompany.net/
☆ (アニ感)「ARIA The ORIGINATION」:第5話
「ARIA The ORIGINATION」:第5話「その おもいでのクローバーは…」
☆ 無いものは無いんだからしょうがないよ --アニメ評 ARIA The ORIGINATION 第5話
持たざるものがもてるものを羨んでもしょうがない。 無いんだったら作ればいい。 工夫して。 努力して。 そうやって得たものは、私だけの才...
☆ ARIA The ORIGINATION「その おもいでのクローバーは・・・」
合同練習してた3人は仕事中のアテナさんとアリシアさんを見掛け、いつもながら素敵な歌声や優雅なオール裁きに惚れ惚れしてしまいます。 アリスと灯里は先輩達が持って生まれた才能に感心してますが、藍華だけは違うことを考えてしまいます。 3大妖精の中で晃さんだけは...
☆ ARIA The ORIGNATION~5~ 「その おもいでのクローバーは・・・」
三大妖精一のきっちりもの、きっちりきちきちの仕切り屋。それが晃さん

Yes!プリキュア5 最終回 『夢と希望のプリキュア5!』 ≪        ≫ 女子高生 Girl's HIGH

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示


