--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/05/19 Mon  18:36
D.C.ⅡS.S. 第3話「正義の魔法使い」

D.C.ⅡS.S.



さくら:
「夢が始まった日、それは幸せが始まった日、舞い落ちる桜の花びらと粉雪、小さな笑顔、寒さに振るえた体、その体をぎゅっと抱きしめたいと思った。
でも、それはできなくて、ただ手を引くことしかできなくて、それでもその日常が幸せだったと言える。
胸を張って幸せだったと・・・」

<レビュー>

義之の人形練習が上手くなってきたと誉める杏

義之的には帰宅部だが、毎晩人形劇練習を音姫に手伝ってもらうのでしんどい

それを(→)プライベートレッスンという杏200805191751092



小恋、ぼ~っとしていてセリフがどこか尋ねる

そんなおとぼけ小恋を

杏:「・・・義之じゃあるまいし」w






昼、売店帰りの義之に杉並がピロピロ笛を使ってちょっかいを出す

何か変なアイテム出た~!!20080519175109



なんでも、クリパを盛り上げるアイテムらしいが・・・



そんなところへ走って音姫参上

お昼を一緒にしたかった模様

杉並、その怪しげなアイテムを義之に渡し立ち去る

その一部始終を見ていた音姫は

200805191751082



音姫:「ところで今、何か預からなかった?」
義之:「えっ?」
音姫:「出して!」
義之:「み、見てたの?
     はいっ」
音姫:「これで17個目だよ


生徒会も17個も追跡&没収しているとは、クリパ目前なのに大変ですな



生徒会室にて、お昼を食べる2人

なぜか、まゆきがお休み

毎日練習に文句をいう義之に、音姫の部屋で直々に練習をしてあげると言い出す音姫



そんな時、生徒会の下っ端?である2人が乗り込んできて、美術部の展示品が消えたという知らせを持ってくる

すぐ、行こうとする音姫に歩きながらでも食べれる和菓子(手から和菓子)を義之が気を使って渡す(下っ端の2人、声優逆のほうが落ち着く・・・ような)20080519175108





夜、朝倉家に15分遅れてくる義之に玄関前でブツブツいう由夢

久しぶりに訪問したせいかやや落ち着かない義之



回想、幼少時代初めて朝倉家を訪れた義之

義之:「あの、桜内義之です
     よろしく」

といって手で握手しようと差し出す

そして、由夢が握ってから

由夢:「ゆめ、朝倉由夢
     いひひ~」
義之:「そっか、由夢っていうんだ」
由夢:「うん、よろしくね☆
     さぁ、早く中に入ろ、かぜひいちゃうよ」
義之:「うん、・・・あ、えっとおじゃまします」
由夢:「違うよ
     ただいまっ!
     ただいまだよ
     今日からお兄ちゃんのお家だもん
     だから、ただいま!」



回想終わって、「ただいま」という義之にびっくりした後、「何、今さら」と由夢

義之が幼少の由夢が素直だったと振り返っていると

由夢:「どうせ、今は素直じゃないです」

といって去る

義之は由夢に続いて、幼少の音姫はどうだったか考えていたら、

???:「いらっしゃい、義之くん」20080519175107




だっ、誰だあんた~!!



義之:「純一さん、こんばんは~」



えええええぇ~!!



じゅ、純一ですか~!!
しかもごく普通に登場ですか~!!


とつぜんすぎてびっくりだぜ





夕食はお鍋

初音島ニュースの火災の様子を見る4人

音姫が食べてないのを気にする義之と由夢

夕食後、音姫と練習(プライベート・レッスン)する義之



弟くんだけのシャルル・・・最高のひと時じゃないかww

どうやら、演技のようになりきるのと、生徒会でのあいさつとはまた別だと語る音姫

そんな楽しげな会話を少し耳にする由夢



ふと寝転がった義之は、横にあったアルバムに目がいく

懐かしく古い写真を見ておしゃべり中、外のサイレンの音で我に帰る2人

昔、音姫と誓った古い約束を思い出せない義之




翌日練習中、小恋のセリフに気持ちの入り方を指導する杏

練習再開するも、喉の調子が良くない小恋のために休憩かと思いきや、保健室行きの小恋

そんなわけで義之も屋上で休憩中、ふと幼少時代の音姫を思い出す



回想、音姫がいつも寂しそうにしているのを気にする義之は純一おじいさんに聞く

義之:「僕にあの子を笑顔にすることなんて、できるのかなぁ~
     はぁ~」
純一:「おかし・・・なんてどうだい?」
義之:「えっ、おかし?」
純一:「うん、例えばチョコレートは微笑みを浮かべさせる
     キャンディーは嫌なことを忘れさせる
     口に含んだ瞬間、みんな笑顔になる」
義之:「ほんと?」
純一:「あぁ、おかしにはそんな人を幸せにする力があるんだよ」



で、手から和菓子ぃ!を義之に教えたのか~

へぇ~って感心するのはそこじゃなくて、むしろ魔法が使えるって所じゃないか!

音姫の気持ちをなんとか出来損ないの和菓子で掴もうとする義之

魔法の共有を知って、話すようになった音姫と「弟くん」と呼ばれることになった義之

そして、一心同体(困ったときに助け合う関係)を誓った2人



回想後、古い約束が一心同体だったことを思い出す義之

音姫を高台に呼び出し、一心同体だったことを思い出したと義之

思い出してくれたことでにこやかになる音姫



最近起きた火事・事故は全て原因不明だと話す音姫

音姫:「私はね、この事件を解決しなきゃいけないの!」


えっ、


音姫:「それが私の役目だから」

正義の魔法使いと関連性ゼロw

そして、

音姫:「弟くん、私のこと助けてくれる?」
義之:「当たり前だろ」

さすが一心同体

<新キャスト>
朝倉純一役 チョー

<特別キャスト>
生徒会役 椿 理沙
       樹元オリエ
TVキャスター役 間宮康弘


<次回>
「幸せの形」
20080519180202


<感想>
本日は誠鉄道をご利用いただきありがとうございます
大学始まって、あまりの余裕の無さに遅れてしまいました。。。
さて、今回はクリパ前の様子が鮮明でした。
義之らの人形劇もなかなか大変のようです。
おまけに、幼少時代の由夢&音姫のかわいさには負けた~

で、今回の一番はやっぱり・・・純一でしょ!
今さらって気もするし、じゃあ音夢は?っていう疑問も抱きますし、う~ん謎だ
おまけに、中の人が「チョー」とか、他にいなかったんだろうか(ナンセンスな声優名)
では!


<余談>
左上の買い物表には書いてない「コンプティーク6月号」をちゃっかり初購入してます
なぜかというと、やっぱりD.C.Ⅱ特集でしたからね~
こっちのコミックD.C.Ⅱでは、アニメにはないクリパが書かれてました。
まだ、「D.C.A.S」(PC・GAME)は予約してませんが、6月には予約するつもりです
スポンサーサイト

テーマ : D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~   ジャンル : アニメ・コミック

アオイシロOP ≪    HOME    ≫ 『FORTUNE ARTERIAL』 キャラクター人気投票

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

アオイシロOP ≪        ≫ 『FORTUNE ARTERIAL』 キャラクター人気投票

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示


