--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/11/10 Mon  03:52
劇場版 Yes! プリキュア5GoGo! 『お菓子の国のハッピーバースディ♪』

20081110031004



うん、今回の映画の約5分間が勝負だったと思いますよ

プリキュア放送終了15分後に上映されるものに行ってきた。

なにせ、15分じゃさすがに、子供連れの家族は無理だろうと勝手に解釈したから

しかし、いざ席に着くと・・・けっこうライトもって見えるお子様がいるんですが。
なぜだ・・・計算上ではもっと少ないはず・・・

それでも3~4割しかいないなか上映開始






プリキュアシリーズの5周年企画として、『プリキュア・オールスターズ』というちょ~短編な映画が序盤にあり、筆者はかなり感激しました~!

なにせよ、歴代のプリキュアの集合ですからね

プリキュア・プリキュアMH『なぎさほのかひかり
プリキュアS☆S『さきまい』(→なぜか、いない・・・)
プリキュア5・プリキュア5GoGo『のぞみりんうららこまちかれんくるみ

まぁ、若干プリキュア・・・とは呼べない人がいますけれどw



ストーリー展開は、怪物(ザケンナー?ウザイナー?コワイナー?ホシイナー?)が出る→競技場でばったり出会う→それぞれの必殺技で倒す→場内でライブという感じでした。

怪物はともかく、バトルやライブにとても熱くなりました。

バトル当初の怪物からの攻撃を、精霊バリアでいきなり見せ場を作ってくれたプリキュアS☆Sチームのふたり

もう、最高っ!!



そして、とどめの必殺技てんこ盛り

まずは、元祖プリキュアの『マーブルスクリュー』

に、MAXっ~を加えた辺りがじ~んときましたね。


次に、ブルーム・イーグレットから途中でフォルムチェンジして、ブライト・ウィンディーとなったプリキュアS☆Sチームの『スパイラルスタースプラッシュ』(個人的には『ツインストリームスプラッシュ』の方が好きです)

そして、プリキュア5からは・・・えぇ~なんですかそれ?

その武器は何???


どうやら、まだ20話までしか見ていない私にとっては知識不足だったようで、私的にネタバレ武器になってしまいました。。。

ふ、フルーレ?

知らなぁ~い

いいもん、年中には追いついて見せるから。物々・・・




ということでフルーレによる攻撃でした。


対戦後、競技場内で勝手にライブ突入!!

てか、そんな短時間でどうやって大勢の人を入場させたんじゃ!

おまけに、いきなり踊ることに躊躇した先輩をのぞみが誘うシーンなんて本当にお気の毒な感じでした。

で、めでたし




なんですけど・・・これも全て鷲雄マネージャーのおかげなんです
もちろん、うららをもっとメジャーにすべく(歌ってないけど)
そんな裏事情が隠されているんじゃないかな~と思います






で、そのライブの曲がさ~

『DANZEN』→『まかせて★スプラッシュ☆スター★』→『フルスロットルGOGO』という順の夢の主題歌メドレー

なんという・・・すばらしい神曲メドレー
もう意識が、天まで飛んでいきそうだったね



そうしている内に終了し、本編突入!

ミルクシロップココナッツによる、前年度と同じくミラクルライト2の使い方の説明




ストーリー展開は、

のぞみの誕生日会最中に、突然オーブンから現れたご存じブンビーと謎の少女
ブンビーにケーキを奪われるも、チョコラという少女と共にデザート王国へ
・あるもの全てがデザートという王国内を食べ巡る一同
のぞみのためにお菓子を集める4人とデザート女王に会いに行く4人のおかげで、いつの間にかのぞみが独りぼっちに
・ムシバーンによって操られたデザート女王によって、捕まる4人(ココナッツミルクシロップ
・ドライVSルージュアクア/ビターVSレモネードミント/仮面の戦士VSドリーム
・仮面の戦士をココにもどすドリーム
・ムシバーンVSミルキィー
・ムシバーンVSドリームルージュレモネードミントアクア/チョコラの想いでデザート女王元にもどる
ドリームの2段変身
・ムシバーンVSシャイニングドリーム
・再のぞみの誕生日会

という流れでした。



もうほんと前年度のダークプリキュアの方が印象は大きいけれど、今年は・・・何でもありでした。

確かに子供に夢や感動を与えるには間違いないのですが、どうやら子供にはまだ早すぎるシーンがありましたね

もしや、デート向け?

恋をする、とか、二人きりになる、は1年目で、今回はのぞみがもう少し先へ行かれてしまいました。(要は、次のステップ)

誕生日が来たから

大人に一歩、近づいたから

。。。




さて、本編

まず最初のギモンは、みんなが手作りで作ったケーキにブンビーによってホシイナーを入れられ、結局持ち逃げされケーキを残念がるのぞみの場面ですが、さすがに自分ならそれは食べないだろうと思う(衛生上)
だってさ、ホシイナーを入れられたゆえに、ケーキホシイナーと成ってバトられるし、確か一度横倒しになっていたんじゃないかと思います。
もし、ホシイナーを倒し、降ってくるケーキをブンビーが取らなかったら、地面に落ちてましたよね(たぶん)
だから、食べないとおもったのだ

次に、食べても太ることがないデザート
そう言ったのは・・・チョコラ
まぁ、現実世界でいうデザート言ったら、数個食べればすぐカロリーオーバーなんですが・・・果たしてデザート王国のお菓子はどういう仕組み(設定)なんだろうか
それをいうなら、のぞみたちの胃袋とかも気になりますが
う~ん、ナゾだらけです

その他まだいろいろあるんですよね

なぜ、プリキュアをオーブンで焦がそうとする危険を犯してのワープを使ったかとか
なぜ、住民に変な耳があるのかとか
なぜ、柱がボロボロでいかにもモロそうな城なのに補強しないかとか・・・etc

ある意味そういうところがアニメーションならではなんですがね

あとは、ムシバーンVSミルキィーによる一戦が格闘ゲーム並みの速さでしたし、ムシバーンVSシャイニングドリームの一戦なんて、まるでス○ーウォーズかと思わせる印象でした


最後に

全員:「おたんじょうびおめでとう~」

そしてエンディング

♪~

はぁっ!!

なにこれ、三船とロードの人じゃんか
そんな夫妻コンビありなのか
しかも『三船美佳& The TRA★BRYU with Renon』


・・・Renonって誰っ?

ジョン・レノン?

りん:「いや、もういないから」

エンディングが流れる中、映像ではチョコラがスケッチブックで未像シーンを公開
もはや、女王の罪のつぐないをしているようにしか見えなかった。


<特別キャスト>
チョコラ役     川田妙子
デザート女王役  土井美加
ムシバーン役  大塚明夫
ビター役      松風雅也
ドライ役       石田彰


<余談>
どこから探し出してきたレモンパイを出したうららにびっくりでした

春ですか、とうとう春にプリキュア長編のオールスター映画ですかぁ~
う~ん、気になるな~、楽しみですよ
この映画、勇気だしてもう1回見てみようかな
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5   ジャンル : アニメ・コミック

Yes!プリキュア5GOGO! 第20話『こまちとまどか 二人の夢』 ≪    HOME    ≫ サーカス9周年!!

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 劇場版「Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪」
もはや「ちょ~短編」の終了時点で「あ、プリキュアさんの映画終わった。今年は短かったね」的雰囲気が広がってましたが、本編(一応)の方も盛り上がってました。 ていうか、これはこれで凄まじい。 な、何考えてんの夢原さん!? ■劇場版「Yes!プリキュア5GoGo! お...

Yes!プリキュア5GOGO! 第20話『こまちとまどか 二人の夢』 ≪        ≫ サーカス9周年!!

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示


