--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/02/10 Tue  01:39
フレプリ! 第2話『つみたてフレッシュ! キュアベリー誕生!!』

騙された~&やられた~


そんなひとことですね。
ホントまさかの展開でしたね。

続きをどうぞ

20090210012228

<レビュー>

朝ラン&シャワーする美希

蒼乃家、娘より遅く起きてくる美希母

朝たくさん食べて、昼夜を少なめにすれば肥満になることはないと名言し、たくさん食べる美希と自分のぶんは用意してないと言われる美希母

美希:「あたし、かんぺきっ!!」

そう口にして出かける美希

前回の出来事を夢でそのまま再現し起きるラブ

辺りを見回すと、にこやかな関西弁フェレットと回転椅子で遊ぶ幼バンダ(あえて、シフォンといわず)

夢だと思い、寝て、もう一度起き、ようやく自分の部屋にヘンなことが起こっていると気づく

フェレットは名をタルトというそうだ。

スイーツ王国から来た?ということは、Yes!プリキュア5GoGoの映画のデザート王国との関連性があるかもですね。(ないない)



パラレルワールド・・・並行世界で、その一つに敵さん所属するラビリンスがある

ラビリンスのフェビウスがパラレルワールドを支配しようとしてるそうだ

で、その阻止してくれるのがプリキュアさんなのだそうだ。

そして、タルトがプリキュアを探していたというわけだそうだ。

私:「へ、へぇ~」
ラブ:「Zzz・・・」

そこへ、ラブ母がノックして入ってくる。

慌てたラブ、どうしたかというと、


謎のフェレットと幼パンダをベランダから退場させた。

きっと彼女は、こんな変わった種類の動物を他の人に見せたくなかったのだろう



そして、用事があったことを思い出し、急いで行くラブ

途中、商店街で、祈里が連れた(引っ張られ中の)犬にじゃれられる

祈里、トリニティーには反応するも、ダンスユニットのお誘いを断る

歌って踊れるファッションモデルはわかるけど、歌って踊れる獣医さんってどんな発想だよ!!ww

祈里にバイバイした後、美希の元に行くのだった。


蒼乃美容室、熱烈な歓迎をした祈里の連れた犬とは違い、がっかりする美希母

出かけたと聞いて、メールするラブ

で、美希母、ヘヤーモデルをラブに要請する

なぜか、交換条件の

美希母:「ドーナツおごるから

でつられるラブ




一方で、美希は屋内プールにいた。

大勢のギャラリーがイミフですが、25m泳いで上がり、あの彼氏からタオルをもらい拭く美希、にがっかりして散る観衆

その後、服屋で着せ替えしたり、ドーナツ屋(屋台?)でドーナツ半分こしたり、図書館に行ったり、そしてファミレス

ラブからのメールに驚く美希、やはりトリニティーと知り合いという点で

飲み物をもってくる彼氏

彼氏:「はいっ、姉さん!」



ね・・・ねえさん??

えええええええええええええええええぇ!!!


まさかまさかのどんでん返しといってもいい

確か1話で、歩道橋上で待ち合わせていたじゃないか~。
おまけに彼氏と言ってましたし。

かぁ~、騙されたぁ~




ラビリンス、イース的にプリキュアの邪魔がお気に召さなかったようだ

その頃、ラブはというと、自慢の髪を美希母の玩具にされてた

い、いいのか?


ファミレスでは、美希はファッションモデル、かずきという弟は医者になる夢があるそうな



商店街、イースさん登場

笑顔に虫唾がはしるとかww

当然スイッチオーバーし、自己紹介し観客を引きつけて、今回は自動販売機をナケワメーケに!20090210012223

自販機だからジュースで攻撃、それを受けたお客

お客A:「いやぁ~、お洋服が台無し~」
お客B:「オレはトマトジュースが苦手なんだよ~」
お客C:「炭酸が目に染みる~」

被害っていうか、何だかな~

そんな情報がとうとうファミレスにも入ってくる。

どうやらすぐ近くまで来たらしい

逃げるものの、弟のダウンで店内に侵入するナケワメーケ

とりあえず、コーヒーカップを投げつけ反撃する美希

抹茶というかメロンソーダっぽい液体で追い込む作戦に出たナケワメーケ

逃げた先がおトイレ、外から液体が流れてこないよう、ドアを封じて、窓から脱出を試みる美希

しかし、運の悪いことに、パニックすぎて窓が開かない


一方でラブ、電話中の美希母が長いな~と時計を見て時間がないことに気づく。

美希に電話するラブ、しかし電話越しの向こうが大変なことになっており、アフロのまま飛び出すラブ

増水するジュースに諦め発言の弟に喝を入れる美希

とうとう窓が開く、充満するジュースの海から弟を窓から出して、自分が万事休す

落として既に水浸しの携帯にピックルン入る

辺りのジュースが消え、変身する美希

ベリー:「ブルーのハートは希望の印!
       つみたてフレッシュ!キュアベリー!!」



弟を救急隊員に預ける20090210012218



ラブ、変身した美希を見つけると同時期に、ファミレスを粉砕するナケワメーケ

もちろん、変身するラブ

プリキュアが2人となり、一番驚くのはイースさん

ナケワメーケの攻撃をかわし、ダブルプリキュアキック!を決めるのはいいんですけど、スパッツでもないのにあの角度はいかがなものか!?

缶ミサイルをナケワメーケの方向に誘導し、自分で自分の攻撃を受けてしまう

そのスキをついて

ベリー:「悪いの×2、飛んで行け!
      プリキュアエスポワールシャワー!!」


見事撃砕し、元の自販機に戻り、去るイースさん

対戦後、弟との感動の再会と思いきや、美希を押してダンスレッスンの為に急ぐラブ

みゆきさんとの待ち合わせ場所に着き、始める3人と木陰からこっそり見る祈里




<次回>
『とれたてフレッシュ! キュアパイン誕生!!』20090210012212



<ひとこと>
本日も誠鉄道をご利用ありがとうございます
ホントやられましたわ
美希さん、もっと高飛車で気取るのかなと思ったましたが、意外と普通でした
これで、二人、次回で早くも3人揃い踏みが見れそうですね。
てゆーかレミさん、電話長いし、初回から馴れ馴れしすぎでしたね
ま、美容師としてのセンスはありましたが


<余談>
巷でウワサのプリキュアパンGETしました
パインさんのパン「リンゴデニッシュ」です。20090210000707

そのおまけシールがこちら20090210012806

あと、公式サイトではPC用の壁紙を配信中です。

<おまけ画>
20090210012233

スポンサーサイト

テーマ : フレッシュプリキュア   ジャンル : アニメ・コミック

視聴まとめ ≪    HOME    ≫ Fate/stay night

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ フレッシュプリキュア! 第2話 『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!』
キュアディケイド: 「キュアライド! イーグレット! アタックライド、踵落とし!」 いずれそんな話が見られるんですね・・。 今回はパラレルワールドの防衛が目的。そのために美希さんがイケメンの弟と一緒に様々な世界のプリキュアを写真に収めながら漫遊する・・・
☆ フレッシュプリキュア! 第2話
今回は美希が巻き込まれてキュアベリーになってしまう話。 彼氏発言は結局弟でしたというオチは少し残念かもと思いつつ、禁断の姉弟での・・・はないですかね(笑)。 普通のキックに技名つけたたのには笑いましたが必殺技がほぼ同じなのは残念でした。 ラブは目が覚...
☆ フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー...
フレッシュプリキュア!の第2話を見ました第2話 つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!朝のロードワークを終えた美希はシャワーを浴び、しっかりと朝食をとっていた。「あたし、完璧」訳がわからないまま、不思議な力でナケワメーケを撃退したので混乱するラブの前にタル...
☆ フレッシュプリキュア! #02「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」
聞いた話によりますと、プリキュアさんの口癖の頭の文字を繋げると「し・あ・わ・せ」になるんだとか。 またまた~そんな御冗談を~… 「...
☆ フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」
  桃キュアさん:  「タフなハートでバージョンアップ!」 オープニングのこの部分が好きです。 バージョンアップ万歳!プリキュアシリーズ万歳! と思ってたら友人からこう言われた。  「往々にしてバージョンアップ直後はバグが含まれてる」 悲しいくらいに反論

視聴まとめ ≪        ≫ Fate/stay night

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示


