2010/07/03 Sat  08:32
祝福のカンパネラ(祝福的钟声) #1『流星群の夜』

カンパネラバナー


祝福の鐘の音が、今ーーーー響き渡る


祝福のカンパネラ 第1話『流星群の夜』

舞台は海に囲まれた都市国家。
世界中から商人と冒険者が集う国。
“世界の宝物庫”と呼ばれ、無限の可能性を秘めたこの町で、
多くの人々が夢を抱き、今日も生きている。
これは、ある冒険者と愉快な仲間たちによって繰り広げられる、ちょっと不思議な物語。




アニメ公式サイトより。


続きは下より


物語の舞台は、“世界の宝物庫”と呼ばれる都市「エルタリア」で幕を開けます。

この街は今、「収穫祭」の準備が進められていました。

今年は7年に一度の“エール”が満ちる年ということもあり、世界中からさらに多くの商人や観光客、

そして冒険者が集まって、例年よりも賑やかさを増しているのです。

そんなエルタリアに住む青年レスターは、冒険者クラン「Oasis」に所属するアイテム技師。

彼もまた「収穫祭」を楽しみにする一人でした。

“エール”が満ちるこの年は、必ず夜空を流星群が埋め尽くす夜であり、街中の人々の間でものそ話題でもちきりになっています。

そしてなんと、雑誌や新聞の予報では今日が「流星群の日」なのです。

レスターの幼なじみでもあり、エルタリアの公女でもあるカリーナは、夜になるのが待ちきれないと、彼を祭りの準備で賑わう街に誘い出しました。





そこで彼らは、中央広場で大道芸をしていた“自称世界一の人形師”アニエスや、

神都から遠征してきた“神殿騎士”チェルシーとも仲良くなり、みんなで流星群を見に行くことになったのです。




その夜、エルタリアの大聖堂屋上でパーティーをしていたレスターたちに向かって、なんと流れ星のひとつが向かって来ました!

慌てて身構える一行でしたが、その星は彼らではなくその上を通り過ぎ、大聖堂の塔に落ちたのです。

急いでその塔に駆け付けたレスターたちは、そこで隠し部屋を発見します。

そこは神秘的な雰囲気に包まれた部屋で、中央のベットには一人の可憐な少女が眠っていました。

レスターが静かに近づくと、その少女はゆっくりと目を覚まし……

『あなたが、わたしのパパですね!』

と世界中の人々を全て幸せにするかのような、満面の笑顔で告げます。



ーー星々が無数に降る神秘的な夜の、不思議な部屋で出会った少女。

このミネットとの出会いが、レスターたちを今までと違う賑やかな日常、そして思いもよらない冒険へと導くことになるのでした。


ゲーム公式サイトより。



さて、1話なんですが簡単に言えば、上記あらすじ通りになってるなぁ~と思ったりしたんですが、どうしてもミネットを出したかったか、けっこう省略してましたね。

隠し部屋云々は全くスルーでしたしw






<おおまかな流れ>

ミネットがまだ眠っていたところを作り主が語りかけるところから始まる

ふーりん(結本ミチル)のナレーション♪

朝食を運ぶニナさん

クランにて、ニナさんにレスターがあいさつ。

カリーナさん、レスターを起こしにクランに訪れるも既に遅し。




カリーナさん一人二役妄想&りんごとチュウ

カリーナさんとレスター街へ

猫人形(後のタンゴ)を見た後、大道芸を見に大広場へ

アニエスと知り合う。ついでにカリーナさんが大道芸のゲストに参加

その後、ケーキのおやつ?タイム プランジェンヌ発揮&クランハウスを宿に決定

3人で街を行進する神殿騎士団のパレードを見物、きれいな人(のちのチェルシー)を見かける。目が合う。

トルティア姉妹尾行

アイキャッチが工夫されてる。

クランハウスで母シェリーさんに抱きつかれるレスター。

家前で迷っていた神殿騎士のチェルシーを見つける&紹介

流星群を見るため一同パーティー会場へ

(ノリについていけなかったチェルシーさん)


途中でトルティア姉妹に遭遇

大聖堂屋上にて流星群観賞

ひときわ輝く流星群に襲われかけ、背後の塔に吸い込まれる。

ED「未来回帰線」

レスターかけつけて入ると、眠っていた少女目覚める

パパー!!


めでたしめでたし。


いや~待ったかいがありましたね~
ふふふふふふふ。
やっぱりすげぇ~!!!
思えば2009年1月にゲーム購入してから1年半でアニメ化するとはね。
コンプティークでも読んでますし。
いいところは、やっぱり彩色豊かなところですかね。優しい色使いが良いですね。
初めは、ギャラクシーエンジェルと同じキャラクターデザインと聞いてちょっと心配してましたが、特別な違和感はなかったです。
あくまで1話は。
OPに美郷さん、EDに橋本さんが担当ってのもいいですね。(OPはまだだったが)
ま、強いて言うと、チェルシーさんとの出会いかたに納得がいかないというか、あのゴッツンこがなかったです。。。(たぶんわかる人には伝わってるかと)
あと、カリーナさんの「マジですの!?」は欲しかったかな~。
ちなみに私筆者はカリーナさん派であり、サルサ派でもあるのでご注意を。
7/1からはラジオも開始してますね。
次回は、ミネットより…ガーネットぉぉぉぉぉ!!!
出るみたいですw

それでは。


<参考資料>
祝福のカンパネラwiki 
アニメ祝福のカンパネラ(mmv) 
<アイキャッチ>



スポンサーサイト



テーマ : 祝福のカンパネラ   ジャンル : アニメ・コミック

久しぶりの野球観戦 ≪    HOME    ≫ 既に見たアニメⅡ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

久しぶりの野球観戦 ≪        ≫ 既に見たアニメⅡ

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示