--/--/-- --  --:--


2007/05/30 Wed  01:37
電脳コイル・第3話「優子と勇子」

そうそう、主人公の優子は小6なんだよね~。(おっ遅い?)

電脳メガネが復旧して11年

前回よりモジャ退治をするメガばあ~そして、京子20070529212918
20070529214721
20070529212917
200705292129174
(モジャと呼んでます)

モジャの黄色いリングは、実はカプセル

メガばあ重要なときにギックリ腰かよ!
200705292129172



1話以来のダイチとフミエが同じ学年で同じクラス(6-3)、そこへ転入生として優子が入る。(たぶん学年やクラスが違うと、面倒なんだろうな!)

メガビーもらった京子がメガばあに早速攻撃!

メガばあの髪の毛が爆発し「うんち~」さく裂………キターっ!!!
20070529212914

追いかけてあちこちに攻撃する京子

なぜか優子が画面見て、親指と小指を立てて受話器にして電話した。(やっぱり変だ、それとアメリカンホームダイレクトのパクリですね受話器のやり方が。)20070529213327

モジャのへたすぎる絵がマジでうける href="http://blog-imgs-24.fc2.com/h/i/r/hiroinsky/200705292133262s.jpg">200705292133262

デンスケ必死に逃げるも、とうとうモジャたちに捕まる。

デンスケの位置がわからなくなった優子らは、「おやじ」を出して探す。20070529213326
(久しぶり~)

とうとう、モジャたちを見つけるも攻撃される。(モジャすげ~、目から機関銃か?)200705292133252
20070529213325
(???)

そこへ、サッチー参上!20070529213813
(容赦なくモジャ破壊)

フミエが相手してる間に、優子はデンスケ連れて逃げる。

一方で、サッチー2体に気付く初登場の勇子

優子は神社の鳥居に入ってホッとするも、神社でなくデンスケ落としてしまい、再びサッチーに追われる。200705292138122


勇子に誘導される優子20070529213812


勇子のアイテム破壊時に「郵」の字があった…ということは(答はのちほど)20070529214722


勇子にデンスケ持ってかれる優子

柵登る時に優子がサッチーに「メガビー」発射!(ビームできたんだ)

デンスケについてるイリーガルに時限爆弾があった。200705292138112
(爆発し分離した。)

床のチョークの文字を見て暗号屋とわかるフミエ

ナゾのかぎをイリーガルにさしこむ勇子20070529213811
20070529214312
200705292143112


当然、空間がいじれる。20070529214311
(固まれ…って何が?)

いじれた空間にある大量のメタバグに感動するフミエ。

2体のサッチーに挟まれるが、あのマークに入り助かる。

フミエ:「暗号屋…物の例えで魔法使い。物の例えだから!」

メガばあ家でデンスケ治る。200705292143102


3枚の特別メタタグをフミエがGET!

次の日、6-3に転向してくる勇子

勇子:「天沢勇子です。ヨロシク~」(かっこえぇ~、なんてカッコいいんだ)20070529214310



<ひとこと>

はい、誠鉄道にご乗車いただきありがとう~。
勇子という個性的な、まだナゾの人物が増えてまた楽しくなりそう!
それにしても、ワタクシの頭の中で「眩しすぎて見つめることも、できない太陽…」(オープニング)がずっ~とグルグルしてます。
詳しくはこちらでhttp://www.youtube.com/watch?v=Yn9BTt2kgOM
そういえば、デンスケに似た犬が隣の家にいるんです。
メガばあの書いた「モジャ」あれにはうけた。
そうそう、時限爆弾の単位が漢字だった。
例えば、「3秒→参秒  35秒→三捨五秒」
あと、人気は上々なはずなのに優子のしゃがみや、勇子の下着はマイナスだった。
そして、今回のナンバー1は、上記サッチーの攻撃が「郵」
これは、サッチーの顔が郵便のhttp://www.kampo.japanpost.jp/(下のほう)マークにそっくりだから、この時代には郵便がないのかも。
もしかしたら使われなくなった顔マークを使って、もう一度郵便社会に戻そうとしているかも。
サッチーもナゾが多い中,今回はちょっとしたことをお送りしました。
それにしても、メガばあがあっけなかった…がんばれ!
200705292147222

<今回のキャスト>
勇子(イサコ):桑島法子http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B7%AC%C5%E7%CB%A1%BB%D2
大地(ダイチ):斉藤梨絵http://www.pac-ac.com/list/saitou.html
マイコ先生:堂ノ脇恭子http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W02-0422.html
優子(ヤサコ)の母:金月真美http://www.ms-e.jp/mamira/
教頭:水野龍司http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%87%8E%E9%BE%8D%E5%8F%B8


テーマ : 電脳コイル   ジャンル : アニメ・コミック

恐竜キング・恐竜でサッカーだ! ≪    HOME    ≫ はぁ?またJR東海ですか!

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 電脳コイル 第3話 「優子と勇子」
★★★★★★★☆☆☆(7.5)最近高評価の感想ばっかり書いてる気がするなあ。まあ本当に面白いんだから仕方ない。実際今期は豊作だと思うのですよ。感想書いてない作品でも「瀬戸の花嫁」「ぼくらの」は普
☆ レビュー・評価:電脳コイル/第3話「優子と勇子」
品質評価 21 / 萌え評価 20 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 5 / お色気評価 8 / 総合評価 12レビュー数 122 件 大騒動の翌日、ヤサコは転校初日を迎えた。留守の間に、メガばあの応戦も空しく、モジョによってデンスケが誘拐されてしまう!再びデンスケ救

恐竜キング・恐竜でサッカーだ! ≪        ≫ はぁ?またJR東海ですか!

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示


