2007/06/09 Sat  11:29
砂時計・第56~60話(最終話) まとめた感想

お待たせしました。

おバイトで更新が1週間も遅くなってしまった。

ども、ステンレスです。

56~60話をまとめました。

どうぞご覧下さい!

本日は、誠鉄道をご利用いただきありがとうございます。

<56・57話>

が路上で、倒れていることを発見するフジ

病院にて父、おば()、フジ椎香の周りに集まる。

一方島根で、の無事をTELで受け取る大悟

次の日、は目覚める。

フジは、「今度こそを守ってみせる。
     もう見ているだけは、嫌だ」と主張

一方で島根のおばあは、大悟に「もしかしては来なかったかい」と聞く。

なぜなら、亡くなった美和子(母)の墓に真新しい花があった。

その花は、美和子のお気に入りで家族しか知らないからである。

そして、大悟より「来たけど」と伝えられると、おばあは「なんで、家に寄らなかったんだろう」とフシギに思う。

また一方では、大悟あかねとうまくいってなかった。

次の日、の病室におばあがはるばる来る。(美和子の二の舞だけはさけたいから)

一方で大悟は、琴浜で砂時計を探すが見当たらない。

大悟は、家(北村商店)に久しぶりに帰るも、「その行為が、どういうことかわかっとるの?」と散々言われて、あげくの果てに殴られそうになる。

次の日、理由は不明でしたがが退院する。

しかし、退職してしまったため家でのんびり?

大悟は、東京にやってくる。

夜、島根のおばあの家に来た大悟の父は、返事がないので探すとおばあが倒れていた。

また一方では、バーにフジ椎香、そして大悟がやってくる。

大悟は、新しく買った砂時計をに渡してほしいという。

しかしフジは、「おまえはバカか!そんなもの今更…どうなるというんだ」

椎香:「大悟君、その行為がどういうことかわかっているの?
     もう来ないで!杏ちゃんが傷つくだけだから…」

そして、フジに新しい砂時計をこっぱみじんに壊される。

そこを偶然見ていたは、呆然としながら砂時計の一部を拾う。

一同は驚く。

そして、の携帯に父から電話 

父:「いいか、落ちついて聞きなさい。
   今、おばあちゃんが亡くなられた。」

はもっと呆然とし、悲しくて力が抜け携帯を落とす。

<58話>

とうとう頼りにしていたおばあまで亡くなる

そして、自分の結婚より先に葬式。(水瀬家一同よりとあった。)

おばあが大切に預かっていた物(高校生の時に預けた箱、そして、大悟の笛ネックレス)と手紙を受け取る。

葬式からおばあの家に戻ったたちは、そこで解散する。

皆帰った後、大悟に笛ネックレスがどうしてあったのか聞く

気分が落ち込んだ大悟に変な顔をやってみせる
そして、何もかも忘れようとする


最終回まであと2話

<59話>

歌後の宣伝がコミックでなく他の映画の宣伝だった。

琴浜のおじいさん「見つかったか。
           ずっと探してたようだが」

          「砂は、生まれたときから運命は決まっていた…偶然ではない。」

前回落としていった飴を返すおじいさん

運命は変えられないことを学ぶ大悟

あかね椎香が会談

水瀬家にフジが迎えにくる。

大悟は、また必死でが無くした砂時計を探す。

とうとう、砂時計を発見!

拾ったそのとき、あかね参上!

ついに最終回!

<60話(最終話)>

20070602214417
200706022144162

歌後の宣伝がかぶちゃん(農園)ではなく、最後はアリコだった。

みくびりすぎだというあかね

あかねが…自分で立ったが一瞬だった。(リハビリ効果)

別れよう東京にいくからとあかね

一方で、フジと一緒にいけないと言い出す。

「前に歩いていきたい、強くなりたい」

大悟フジに頼る最後の願いとは、と会わすことだった。。

神社の絵馬にプレゼントとは、が書いた絵馬に大悟に会いたいと書いてあることだった。

そして、雪

真っ白な雪の世界で、2人は出会った。

大悟「捨てたらいい思い出なんてないはずだが~。」
   「幸せを考えて…オレはじゃないとだめなんだ~。」
   「積もってきた過去がひっくり返ると未来になる。」
   「ひっくり返せば未来につながる。」
   「おまえとなら未来になるんだが。」
   「何にもせんでいい、笑っていればいい、となりで笑っているだけでいい」
   「おまえじゃないとダメだ、オレと一緒におってくれ!」
   「オレを幸せにしてくれ」

「幸せにする、私が大悟を幸せにする!」


そして、抱き合い、キスする。20070602214415
(このときばかりは、女優も抵抗?)  
20070602214416
(最後のエンディング終了)
200706022144152
(終了)
(おわり)

<感想>

大変遅くなりまして、申し訳ありません。
やっぱり離れていても、最後は見えない糸(かなんかで)でつながっているんだね~。
それにしても、無職同然のは、この先大悟の支えだけで生活できるだろうか?
そして、フジ椎香はHappyendを迎えられるだろうか。
この物語で、はたして何回「ひと恋めぐり」流れたんだろな~(1日に2~3回ペース)
配役(俳優)については、ワタシは問題なかったと思いますが、どうでしょうか?((小林さん)の泣き声はまずかったけど…)
ただね、島根って場所が、テレビで見る限り「風強すぎ、撮影が困難だったんじゃないだろうか?」と思うほど、服がなびいてました。
あとは、見る限り、話がなかなか進まなかったのが難点でしたね。
最後に、見てくださった皆さんありがとうございました。
TBSテレビ(系列)さん、感動をありがとう!
スポンサーサイト



テーマ : 砂時計   ジャンル : テレビ・ラジオ

買っちゃった! ≪    HOME    ≫ 電脳コイル・第4話「大黒市黒客クラブ」

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

買っちゃった! ≪        ≫ 電脳コイル・第4話「大黒市黒客クラブ」

湯音のカレンダーガジェット

『異国迷路のクロワーゼ』の湯音です。日めくりカレンダー感覚で、湯音が日付を毎日お伝えします!

管理者の推薦アニソン

「優しさの理由」(氷菓 OP )
歌・ChouCho
再生可能です。(消された場合は変えます)

Twitter

主に、管理人である私の発言です。

Twitter

発言がいろいろ見れる

プロフィール

守天

管理人:守天
守天と書いて「すてん」と読みます。
最近は更新が個人的なTLばかりとなってますが、アニメのこともたまに書いてます。


mixiもしてます。オンライン初音島C.C.mixiでは元々のステンレスでやっております。あと、守天はツイッターもやってます
http://twitter.com/ST_mikami
アニメやゲーム類及び、総統嘘字幕動画の評価など聞きたい人を募集中。ま、就活の話しもわずかにしますが。
相互リンクはコメントにてお引き受けいたします。
記事にあまり関係ないコメントはお控えください。(その場合消させていただく場合があります)
ご意見ご感想があれば、上記に反しない程度でお待ちしております。

マイペース更新ですが、どうぞごゆっくりご覧下さい。

詳しいプロフィールは、カテゴリにて!

最近の記事

ご乗車数

カテゴリー

アオイシロBlog時計(カヤ)

8/8は、カヤ様の誕生日

天気予報

6時間後まで雲の動きをを予想できます

-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログカレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

面白かったら、あなたのブログも追加するかも。

最近のコメント

TEUCHI☆LIVE 記事一覧

07年5/6 東京渋谷にて、第1回 TEUCHI(第1部)
07年11/11東京の初台にて、第2回TEUCHI 第1部第2部
09年1/17東京渋谷にて、プチ TEUCHI(第3回)

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で活躍なさった方のライブに私も行ってきました。(主な出演者、樹元オリエ・榎本温子・五條真由美・うちやえゆか)

D.C.系バナー

ゲーム方も追加しました。

D.C.ⅡS.S.
D.C.ⅡS.S.
D.C.Ⅱ
D.C.Ⅱ 公式HP
D.C.Ⅱ 人物関係図
オンライン初音島C.C.

オンライン初音島閉鎖により、現在はオンライン初音島C.C.で活動してます。

その他のバナー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト ARIA origination
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」萌えらぶエッチな学園純愛ADV TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」

ひぐらしバナーは、たまに柄が変わります。
そらななバナー&プリラババナーも追加しました。

頂き物

TJバナー

「真・南海大決戦」http://tjtype1.blog28.fc2.com/(tjtipe1氏)提供

ブログ内検索

RSSリンクの表示